バラの植え替え 土の再利用 | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。

ニコニコにっこり爆笑魂が抜ける無気力よだれむかつき物申すオエー大あくび凝視びっくりマークはてなマーク

ふっかの工作Garden

ふとん1ふとん2ふとん3物申すオエーふとん1ふとん2ふとん3魂が抜ける大あくびふとん1ふとん2


薔薇の植え替え

やったど〜物申す飛び出すハート

土は再利用してます。


堆肥作りしてる

野菜ゴミの堆肥土

+今鉢に入ってる土

+残ってる新しい培土少し

を混ぜ混ぜ

そこに

+腐植酸

+遅効性肥料


お疲れっす

本当 長い時間土いじりしました

春に薔薇が綺麗に咲きますように

腐植酸効果発揮

腐植酸を入れると

下矢印下矢印下矢印OKOKOK


簡単に言うと

ふかふかの土になって

水や肥料の吸収を良くします

だそうです。よだれ






まだ 葉っぱ残ってる〜


色々出てるので 





あと

シンクタイルのネジメ剤入れ


お〜真っ白になったよ

スポンジで少し拭き取り

24時間乾かすそして拭き取る

までの工程です

とりあえず今日は

ネジメ剤を塗り

簡単に拭き取り作業まで

やりました。

明日磨きたい

まだまだ 真っ白


お花の写真



パレット植えの葉牡丹

ありがとうございました😊