園芸雑貨の福袋とイブキジャコウソウ | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。


ふっかの工作ガーデン




花屋さんの福袋買いました
¥3000コース
大小さまざまな箱
今年はコンパクトな箱を選んでみたよ
大きな箱か?小さな箱か?
悩むね〜〜
大きさが全然違うんだもん


どう出たのやら⁇



おっと〜〜
取り出したら写メ撮らずに植えて
しまいました。
ポトスが入ってる
石油タンクのような脚の長い鉢カバー


分福茶釜のような釣り鉢
穴あいてないから
植えるの多肉かなぁ?
料理に使う〜〜ナイナイ

あとコレ

サクラソウを植えた鉢
うーん好みでは無いけど使う
木の鉢は何植えようかな⁇
ホーローのコランダーはgood




イブキジャコウソウを1つ買いました。

蔓延ってグランドカバーになって欲しい
ここも改良した所
凸凹してますがね


ヒメイワダレソウを撤去
カタバミの草も取る
イブキジャコウソウにチェンジ

ここにいるよ〜〜小さ〜〜

クリーピングタイム
イブキジャコウソウ
同じ仲間だけど
開花期間とか比較したくて
両方揃ったので
初夏が楽しみなんです。

前はこんな感じでした
車輪横がヒメイワダレソウ



こんな壺から
溢れるように咲かせてみたいな
これ半額でゲット



ゾウさんビオラがカラフルに



では  またね
インフルが来てますね〜〜
お体を大切に(o^^o)