ペットボトル工作 金魚のモビール | ふっかの工作ガーデンのブログ

ふっかの工作ガーデンのブログ

こんにちは 

エコ工作 手作りマイガーデン等を綴っています。種苗関係の勉強をしています。


ふっかの工作ガーデン







金魚モビール⁉️
or
金魚風鈴風⁉️
ペットボトル工作

2Lのアクエリアスの上部
これが必需品なり



アップ過ぎてますね
全体像





水草有り
波紋有り
ブクブク空気擬きキラキラ有りです


ペットボトルの底を
飲んだら覗いて見てね
色々な模様があります。

波紋に、見えた形や
宝石みたいにも⁉️

メダルを作っても素敵ですよ




金魚を作るのに
アクエリアス2Lが必要な理由は?

この部分
尾ひれに見えるのです
熱中症対策に飲んでね


金魚の作り方
平面金魚です

頭部胴体は好きなペットボトルで
尾ひれはアクエリアスの所


キッチンハサミで切って
色ぬり
尾ひれは半分におります
白線を引いた所をバサミで切り込み


切り込み同士合わせます
100均の目玉を両側に付けて
金魚完成
切り込みはグルーガンで接着



糸を付けてビーズを入れて結んだら
完成



金魚鉢のゴム見っけ


ペットボトルの底だけ集めて
のれん  とかも
キラキラして、楽しそう
あつめるの大変かも〜〜


ペットボトルの変身⁇








またまた見切り品を
下葉のオペ
ヒューケラが、元気になりますように


では、またね