乗馬体験してきました~!  | 日本スポーツウエルネス吹矢協会 「大阪オアシス柏原支部」

日本スポーツウエルネス吹矢協会 「大阪オアシス柏原支部」

(一社)日本スポーツウエルネス吹矢協会に所属する大阪府下で19番目の支部として2013年12.18に認定されました












   連絡先 072-971-7621



 












 

   

4月29日(日)

 
ホースウォーム

晴れ渡った空のもと、オアシス柏原支部員数名と、柏原市雁多尾畑というところにNPO法人「ホースウォーム」という馬場へ行ってきました。

 

 

ホースセラピー

馬の温もりから伝わる安心感、視界の高さや広がりが精神的な安定感や優越感などの相乗効果を生み出し、乗馬は不安定な馬の上で無意識にバランスを取りながら筋肉を使う全身運動となり、馬ともに楽しみながら達成感を得ることが出来ます。

 

ポニーのアイリーンちゃん

 

ダラくん

 

 

「ホースセラピー」を目的にたった一人で運営されており、ポニーと馬それぞれ1頭ずつの小さな馬場です。

 

  

O坪さんは乗馬経験もありここへも数回来られています。お手伝いも積極的でした。

 

 

O坪さん、さすが上手ですね~!装備も全部自前です。

 

O本さんちょっと怖そう!大丈夫だよ!

 

S伯支部長、初めてにしては、なかなか様になってました!

 

S馬場さんは、もうすでに何回か此処に来ていて、今日は見物だけでした。

 

S伯y、爽快でした!

 

柏原市の山の中腹に、車で行けば10分程度の所にあります。

皆さんも体験してみてください。心が癒されます。たのしいですよ~!

 

今回はオアシス柏原支部員5名で行ってきましたが、この次はもっとたくさんの方、一緒に行きましょうね!

 

 

終わり!