やっと走るねん(^^) | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

奈良マラソン走りまーすニコニコ



お手洗いを3回も済ませ準備万端!

一人でスタート待っていても

嬉しくって楽しくってワクワクラブラブ


今回は前半ゆっくり走って後半に力を残す作戦グー


去年はスタートから自分の能力以上に飛ばしすぎて5キロの所でもう疲れてたしタラー

折り返しの頃には体が動かなくなっていたから


もともとゆっくりだけど更にゆっくりねニコニコ




進み出して

小走りになって

スタートの線超えていざ!ピッ


混雑していたのでちょうど良いペース

楽しい楽しすぎるルンルン

 


応援も賑やかで

奈良マラソン最高キラキラ


スライドのお知り合いと手をフリフリ

行ってらっしゃい!行ってきます!

で元気もらうグー


5キロも10キロでもしんどくないわ♪




16キロ 念願の柿もなか♪

水分持っていかれるのは前回分かったので

お水片手に食べて飲んでの

あー美味しい照れ



あっというまの20キロ

こんなハーフだったら最高なのになぁキラキラ



お山の中の天理大学私有地で

速い大きな集団とスライド


お一人転倒されたびっくり

凄い大きな音がして骨とか大丈夫かなと思ったけど

すぐに立ち上がられたので酷いケガではなかったのかな

速いランナーさんはダメージが大きそうアセアセ

もしやあのお方⁇

違うかな



天理市に入って巨大コーンの所

いつも結構疲れて歩きたくなるけど

そこだけ元気いっぱいテレビカメラに手を振るバイバイ


おぜんざいが待っていると思うとまた頑張れた



あーこれこれ照れ

おかき入りのおぜんざい

熱々を早飲みして口の中が火傷しそうになったけど

体力少し回復

とてもとても美味しかったハート



少し走って行きつけのトイレ

暑いしペースがかなり遅かったので寄らず



次のお楽しみのエイドを目指して頑張るけれど

こんなに登りキツかったっけアセアセ

4回目なのに忘れてるわ


早くもこの時点でもう登りは走れなくなっていた




31キロ

ご褒美 柿の葉寿司到着!

奈良マラソンの柿の葉寿司って最高に美味しいのグリーンハート


ここから給水難民になるなんてつゆしらず

気持ちを切り替えてゆっくりだけど走り出すダッシュ



給水売り切れは想定外の事態になったけど

ここまで来たら倒れるまでは走りたいって思ってしまったタラー


何人か倒れている方おられたけれど

大丈夫だったかなぁ




しばらく走ると沿道の応援の方がお水を用意してくださっていた

私が行った時には紙コップがなくなりかけていて


ここに入れてください!と手を差し出したら

「いえいえ そんな〜」と紙コップに入れてくださった


その後もおみかん🍊と

もう一度お水をいただき助けられる


ほんとうにありがとうございました!



この辺りから応援してもらっても地面しか見られないランナーになっちゃったアセアセ



東大寺前で本格的にふくらはぎが攣ってしまったけど

ここで少しでも止まったら走れなくなるかもという不安がよぎり

走りながら治す方法を模索



そんなこんなしていたら

6時間のペーサーさんに抜かされたびっくり


「みんなゴールしたいか〜!

「おー!

とランナーさん一体となり

ちからがムクムクと湧いてきて

あ〜ら不思議

急に走れるようになってきた💪



去年せっかく応援してくれたのに

完全に無視してしまったマーフィーさんに

かっこいい所見てもらおうと

歯を食いしばって坂を登るアセアセ

やっと手を振って応援に応えることができて本当に良かったニコニコ





グエグエ声を出しながら走ったらとても楽だったので

グエグエ言いながらゴール🥇


間に合ったーお願い


あと9分遅かったら間に合わなかったアセアセ

トイレ行ってたらあかんかったかも


去年の自分より少しでも上へ!

って欲もあったけど


とにかくゴールできた事が本当に嬉しかったキラキラ



頑張ったね

わたし


そして打ち上げへ

続く爆笑