ワタシハナリタイ | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

先日の叔父叔母のお手伝いグー



野菜の収穫がとても楽しみになってきましたニコニコ

旬のお野菜が食べられる幸せキラキラ


もちろん叔父叔母に会えるのも嬉しいんですよルンルン




お庭の梅の木に実がなっていたり




キウイの花が咲いていたり



シソ



育ちすぎた さやえんどう

「豆が硬いから鳩の餌や」と叔母が言っていたけど

スナップエンドウみたいで美味しかった照れ



うすいえんどう

豆ご飯最高!




ネギに三つ葉に玉ねぎ



たくさん頂きました〜キラキラ




2人揃って透析もしている90近い叔父と叔母



「もうすぐお迎え来るから待ってんねん!」

と言いつつ

知らない花の名前を覚えようとしたり

失敗しながら試行錯誤野菜作りをしたり


「かんぴょう食べたいから種買ってきて」って…

種から育てるん⁇



耳まで真っ黒に日焼けするほど働く働くダッシュ






料理本も毎月買って

新しい料理にもチャレンジしているし

編み物もしている


とてもとても真似できませんアセアセ


ただただ凄い!




年を重ねても

何か新しいことにチャレンジするような

叔母のようなお婆ちゃんになりたいキラキラ