飛鳥ハーフマラソン | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

走ってきましたよダッシュ


飛鳥ハーフマラソンキラキラ

苦しんでもハーフだからね! 

と思っていた自分が甘かったガーン


なんじゃこりゃ〜

の 坂 坂 坂…おばけ

いつまで経っても終わらない坂地獄〜〜魂


のご報告





当日、3時半に起きまして

6時35分の電車に乗る🚃


去年飛鳥ハーフマラソンを走ったママ友さんと合流し

ペチャクチャお喋りしながら笑い


飛鳥駅到着〜キラキラ


会場まで徒歩20分

のどかな景色を見ながらワクワク



ちゃちゃっと用意を済ませ

キトラ古墳を眺めながらトイレの長蛇の列に並ぶ



暖かい日

というか暑いやんアセアセ

景色が良いので待ち時間も楽しい

たんぽぽ咲いてる照れ




スタートしてしばらくは緩い下り坂

ゆっくりゆっくりマイペースを意識して


後ろから肩をポンとたたかれ

「頑張ってね〜!」と言われたので

そんな知り合いいたっけな?と思ったら

ワイナイナ選手だった 

他の人がキャ〜って言ってたから 多分…




しばらく同じペースで走っていたママ友さん

ガーミン 壊れてペースが分からず走っていたので

「今キロ7分くらい!」と声をかけると

「ちょっとハイペースやな」と、


そっか、もう少しペース落とさないともたないのか…と先の不安が


それでも景色を眺め楽しみながら走るダッシュ


とにかく世界遺産だらけ

贅沢ですね〜ルンルン


ぽこぽこした小さい山が全て古墳に見えるグリーンハート

そうなのかなぁ



6.3キロに第一給水所!


ここまで遠く感じた

薄めのポカリを持参していたけど

水が飲みたかったんですよ〜


ゼッケンと一緒に送っていただいたソフトカップでゴクゴク




7.7キロ 第一給食所!

あすかルビーマシュマロ

中のいちごジャムみたいなのが美味しかったハート



ここまでも、なんだかんだの坂…

全く写真を撮る余裕もなし

一度止まったら動けなくなりそう



10キロあたりからの激坂


話には聞いていたので覚悟はしていましたが

本当に辛かったアセアセ


ヘトヘトな時に折り返してくるランナーさんが

「あと1キロくらいあったよ!」と声をかけているのを聞いてグエ〜っとなるもやもや


もう嫌っ!てなってる時に後ろの人が

「凄い綺麗な景色やなぁ」とお喋りしているのを聞いてふと見ると


絶景キラキラ


去年ママ友さんより送って頂いた写真


自分では撮れませんでしたので

雰囲気だけでも…ショボーン

この景色がどこなのかは分かりませんが

とにかく綺麗だったのですキラキラ



頑張るぞ!とやる気がちょっと出てきたところで


またまた折り返してきたランナーさんが

「甘酒美味しかったよ!」と教えてくださり

希望の光がキラキラ



10.8キロ 第二給食所!

甘酒


おっしゃる通り、冷たくて美味しかった〜

元気でましたよニコニコ



やっとこさ登った坂を今度は下り


お次は

14.8キロ 第三給食所!

柿の葉寿司


ここまでも登り坂

坂が終わらないガーン


奈良マラソンの時、あれだけ美味しいと感じた柿の葉寿司が…

生臭いおばけ


熱中症なのか、軽い吐き気が…


まぁそれでも頂きましたよ♪

よしよし

あとはゴールしてからのいちご🍓



奈良マラソンの応援は日本一だと思ったけれど

飛鳥マラソンの応援も温かかった照れ


和太鼓や可愛いちびっ子応援団

小学生 ご家族 おじいちゃんおばあちゃん


あっ!鶏の応援もあったな

自転車の後ろの荷台にチョコンと乗っていてピンクハート


「去年もいた〜っ!」って声が聞こえたので

毎年応援してくれてるのねニコニコ



19キロあたり

いちご帽子の団体さんに向かって

「いちごで一番!いちごで二番!いちごで三番〜!」って応援してるおじさんがいて


後ろの女性ランナーさんが笑い出し

私もつられて爆笑笑い

「笑顔最高!」と声援を送って頂いたが


お腹が痛くて笑わせないで〜って言いながら通過

元気でましたよ爆笑



20キロ過ぎて

「あと1キロ〜!」と応援していただくが

このたったの1キロが走れない…アセアセ


奈良マラソンの最後の登りより緩やかなのに


「あと200メートル!最後は走ってゴールしよう!」と声をかけてもらって

ようやく走り出せたダッシュ




やっと終わった〜アセアセ




ご褒美のフィニッシュエイド

あすかルビー🍓

勝手に3個だと思っていたら1個だったけど


輝いておりますキラキラ




着替えは 毎度毎度の脚攣り祭り祭

シートが敷いてなかったのでビニール袋の上で何とか着替える


あ〜ほんま疲れた



もう2度目は無いな と思ったけれど

振り返ってみると来年も走りたくなってきたガーン



もう少し頑張って練習すれば楽しく走れるのにね


来年の私、頑張ってねニコ



今回の飛鳥マラソンもたくさんの方にお世話になりました!ありがとうございました!


感謝感謝ですキラキラ