遺跡お散歩ツーリング | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

昨日の夢うなされた


奈良マラソンから2週間後にハーフを走ることになり


まだ膝痛くなるし、爪も痛いし

何でエントリーしたんやろ いややなぁ〜


って思って当日起きたら7時で

寝坊するという…


大会前に寝坊する夢はよく見ます



次は3月の飛鳥マラソンだよ〜爆笑





先日のツーリング🏍ダッシュ


風が強くて強くて

信号待ちで止まる時は両足で踏ん張っていないとコケそうでした


MTちゃんではまだコケてないので

起こせるか不安だなぁ




目的地は

一度ゆっくり見たかった

奈良の「唐古鍵遺跡」


24号線はしょっちゅう通るので

通りすがりにチラッと見てはいたのですが




「道の駅 レスティ唐古 鍵」にバイク停めて







タワラモトンという名前らしいです

田原本町にあるからやね

何でブタちゃんなんやろう



信号渡ってテクテク歩く




だだっ広いな〜







はい!弥生時代を体感してきますニコニコ







人の手で掘った環濠、凄いなぁ







大型建物跡の柱


危ないので登らないでくださいって書いてあった

ほんと危ないよ 2m




いつも気になっていたクルンクルンの建物





ついさっき、どこかで見たような…デジャブ









撮るの忘れたけど、大きな溜池がありました

稲作が行われていたんですね





大きな環濠集落があった所



当時の生活を想像してみる


大昔の人が生活していたところに自分が立っているって

とても不思議





この木がとっても可愛かった