行きたかったところ①バーガーツー 橿原  | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

うさうさですニコニコ


わ〜い♪

3週間ぶりのバイクハート

ツーリング行ってきました!


初乗りは

今年行きたいところの一か所目


奈良の橿原市にある


「バーガークラフトマン」さんキラキラ


山に行けない冬に行こうと思っていたお店

ふふふ やっと行けました♪




可愛いお店

良い感じだわ〜ルンルン




行く前から決めておりました上差し


アボカドベーコンチーズバーガー!


ベーコンべろ〜んてへぺろ

食べ切れるのか…



食べ方を参考に

こぼさないよう注意しながら食べ進めるが


夫は服の袖に

私はオーバーパンツに肉汁こぼす…



心配ご無用の完食❗️

写真で見るよりちょっと小ぶりかも


見た目より、あっさりしていました!

サイドはサラダにしたけど、フライドポテトでもよかったかな


美味しかった〜♪

ご馳走様でしたお願いキラキラ


食後は近くの古墳群へ


「歴史に憩う橿原市博物館」で予備知識を




施設の方やボランティアガイドさんがお話ししてくださって、当時の人の生活や想いなんかを感じました。

説明聞くと見方が変わりますね。


じっくり見過ぎて肝心の古墳群に行く時間がなくなり、また次回〜❗️


「新沢千塚 古墳群公園」

公園内には400基の古墳があり

公園外のも合わせると600基目


126号墳から出土した金ピカの装身具やガラス椀のレプリカが博物館にて展示されていましたが、とっても綺麗でした。

重要文化財に指定され、今東京で保管されているそうです。

小さな長方形の古墳だったので、出てきた時は皆んなびっくりして大騒ぎになったとお聞きしました。


どんな人が埋葬されたんでしょうかね。


古墳散歩は次回の楽しみに♪