山の辺の道 レストラン | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

うさうさですニコニコ


先日、夫が有給休暇を取ってくれ、平日ツーリング!
を予定していたのですが寒波の予報❄️

暖かい日が続いていたのにな。
まだ2月ですもんね。仕方がないですショボーン

風も強かったので無理はせず、車でお出かけしました。


テレビでハンバーグ特集がやってるのをみて、ハンバーグランチに決定キラキラ

何となくネットで探して、天理市にある
「洋食Katsui 山の辺の道」

お店に到着!
素敵〜♪

近くには「崇神天皇陵」「長岳寺」


「この辺り来たことあるよ。」と主人。

5年ほど前に、ここから龍王山城跡にテクテク歩いて登りました!
思い出しましたよ。

その当時、レストランの場所は観光案内所でした。素敵に変身してるキラキラ


古墳 城跡巡りをしていた時期がありました。
夫の付き添いです。
私は凄く興味があるわけではないのですが、
山城跡は好きです💕
想像が膨らんでワクワクします。



ハンバーグランチナイフとフォーク


ランチについてくる牛乳アイス、撮るの忘れました💦
美味しかったですチュー

量は少なめなので、皆さんご飯おかわりされていました。
一度にたくさん食べられない私、ダイエット中の夫にはちょうど良い量でした。

ごちそうさまでしたお願い

そうそう、手前にある梅干し。
ハンバーグに違和感ありありのこの梅干しが美味しかった‼️
甘めの はちみつ梅は、あまり好きではなかったのですが、ハンバーグに合ってびっくり目
お店で売っていたので買って帰りましたよ。


そして以前から気になっていた
「だるまのパン屋さん」が近くにあるぞキョロキョロ


社会福祉法人「だるま会」が運営されています。



りんごのパンとチーズのパンと、チョコチップクッキーを購入。
天然酵母パンは本当に美味しいラブ
次は食パン買いたいな。

なんだかんだ、楽しい一日となりました💕


でもやっぱり、バイクに乗りたかったな〜ショボーン