古いもの好き | バイクときどきマラソン

バイクときどきマラソン

FTR223→VTR250→MT03
バイクでトコトコ&ちょっとマラソン

うさうさですニコニコ



私もだんだんと古くなってきていますが、
昔の物に惹かれる「古いもん」好きです♪
 

おうちの中の古いもんのご紹介

ファイヤーキングのマグカップコーヒー

昔のアメリカのレストランや家庭用食器として使われてきたそうです。



お気に入りのカフェに置いてあったのがきっかけで、集め始めました。
ミルクガラスの柔らかい感じ、好きです照れ


一番のお気に入りは



このオレンジのギラギラのやつキラキラ

朝のコーヒーをこれで飲むと、
元気が出ます!

たっぷり飲みたい時は大きめのマグを
ゆったりと癒されたい時は、白やブルーのマグを使います。

口は一人一つなので、収集はこのあたりでストップです…。



あとは



こんなのや




こんなのや




こんなのや




こんなの


昔のガラスは歪んでいたり気泡が入っていたり、
とっても味があって良いですね照れ


素敵なおうちが目に浮かぶわ〜キラキラ


ですが、
実際は写ってはいけない洗濯物や色んな物を避けて撮っていますショボーン
それが現実…



昔つながり、ということで!
ここでまたまた70年代の音楽のこと。

以前ブログで
「Queen Live at the rainbow」のことをちょっと書いたのですが、
夫が「マニアックやなぁ」と言うので
(そんなこと無いと思うんですけど)
マニアック路線でもう一つウインク


イエスの「Yessongs」✨


LIVEとは思えない音質の良さ!
難解な曲を完璧に演奏する技術!

はいっ マニアック〜チュー


学生の頃に夫と知り合って、
「プログレ」というジャンルを知りました。
1曲がやたら長く、気がついたら曲が終わってる…という感じで理解不能。
聴いてる内に、少しずつ良さが分かってきましたけどね。

マニアックなのは夫ですニコ