夏目アラタの結婚 | fukinfukinのブログ

fukinfukinのブログ

日記・映画感想・雑記・イラストなど・・・

なんか、毎日体がだるくて、いっつも眠たい。

 

コロナのせいで気分転換に外出する気にもなれないし

家(仕事場)に引きこもっている毎日。

 

見たい映画を観に行く気にもなれないし・・・・

せっかく仕事も一段落したのに、私に何にもご褒美はないのか??

 

とか思って…うっかり??ある漫画サイトに登録。

 

そこでめちゃ推されてる「夏目アラタの結婚」という漫画を

読んじゃったんです!!!!

 

 

いつもは試し読みで「そんな誘惑には乗りませんよーーー!!!」って

けちんぼを貫いていたのですが、なんだか無性にこの漫画を読みたい衝動に駆られて。

ついね・・・・笑

 

これが面白くて!!!!

 

私はハマったことのある漫画はあまりないんですが

この漫画はとても魅力的に映りました。

 

あらすじですが・・・・

 

 

 

 

夏目アラタという児童相談員の男性が主人公です。

 

 

「品川ピエロ」というバラバラ殺人事件というのがあり

34人の被害者は体の一部がそれぞれ行方不明のまま。

 

捕まった犯人は太った不潔感丸出しの中年男性みたいな人間だったのに

 

アラタがこの容疑者に面会しに行ったときその犯人が

21歳の若くてほっそりした女性だったことに愕然!!!!

 

 

 

事件の遺族の一人の中学生の男の子に「品川ピエロ事件で行方不明の父の頭がどこにあるのか品川ピエロに会って聞いてきて!!!」と頼まれ拘置所のプラスチック板越しに会ったのは線の細い、

吹けば飛ぶような印象の女性というより女の子品川真珠。

 

親にも学校にも蔑まれ、いじめられて育った真珠は小学生の知能しかないように見えた。

でも、話をしていくとなんだか徐々に彼女への印象は変わっていく。

 

あれ…・??何だろう、この感じ・・・

あほに見えて実は切れ者???

アラタするにいちいち何か仕掛けてくるような会話をする。

 

限られた面接時間内で、品川真珠は巧妙な会話でアラタを何度も面会に来させるようになる。

 

 

事件の真相をチラ見させ、ちょっとした会話で相手をほんろうさせる品川真珠と

自分もすさんだ子供時代を送ったアラタの心が近寄ったり離れたり!!

 

「結婚する、おまえと!!」

品川真珠との面会を続けるためにアラタが放った無謀すぎるセリフ。

 

 

しかし、その提案??がもとでアラタは死刑囚の真珠と会い続けることができた。

でもそれは、死刑囚が出てこれるはずもない、死刑になれば結婚は終わるとアラタは見込んでのことだったのだ。

 

事件の真相を知るために真珠と会っていたアラタはいつの間にか真珠の不思議な魔力に

吸い寄せられていく・・・

 

 

あれ・・なんかあらすじなのに、長々と書いてしまった・・・

しかも、たぶんこんな私のあらすじじゃこの作品の面白さを全然表現出来てない!!!!泣

 

私がこの作品を気に入ったのは、お話の面白さもあるんです。

小島香苗という死刑囚が獄中結婚した訳が分かりました。

 

 

 

アラタに真珠が言います。

「死刑が確定すると面会や手紙の条件が厳しくなるんだって。

家族と弁護士しか会えなくなったり・・・

だから支援者とか記事になるような情報が欲しい記者とかが結婚するんだって…。」

 

何か・・・どういう結婚じゃ??・・とも思いますけどね。

 

 

 

 

いろいろ考えさせられることもあります。

 

真珠とアラタの心理が面白く描かれていて

アラタも真珠もものすごく魅力的なんです!

 

スペリオールでの連載とか。

 

配信全部読んじゃって・・・スペリオール買いに行くかもです♬