大集会福岡② | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

ゴチの新メンバーが発表されましたね。

高橋文哉くんとやす子ちゃん。

ドラマあんまり観ない勢だけど

「最愛」は観てた!弟くんだよね!

松下くんとも繋がってるし、勝地くんもなんか笑。

ご縁のある感じが良いね。

自らハグしてくるのもいいぞ、いいぞ。

ますださんと仲良くしてくださると嬉しいなぁ。



では。前回タイミング合わない

NEWSコールの話で終わってしまってた

NEWS大集会福岡②レポいきまっす🎵

普段ライブが終わるまでは

MC以外のネタバレはしない主義ですが。

最近はMCもキリトリ怖くてあんまりしない…

ネタバレするやつ嫌いって言われちゃうしね。

ただ今回は大まかな流れは一緒でも

各回ごとに内容も違うっぽくて

MCと近い感覚なのかなぁと思って。

ふきみほの個人的な見解です。

とはいえ、

ご自身の会の日や配信日まで

絶対内容は知りたくない

ネタバレ回避中のかたはここまでで

お願いいたします。







では。






いきますね。






大丈夫?しつこい?






オープニングは

スクリーンに年ごとの3人の写真が

写し出されます。

ちょっと待って。1年ずつ10分ほど時間くれんか?

じっくり見ながらみんなでやいのやいの言いたい。

NEWS大集会2024

ぱちぱちぱちぱちぱち👏


この曲のタイトルは~

We are Team NEWS~✴️

ドームぶりのC&Rたのしっ🎵

ますださんが

シゲぇーこやまぁーありがとー

って叫んでたぁ。

そして本日の手つなぎチャレンジは

けぇーちゃん♥️

けぇーちゃん…だと…ざわざわ。



直木賞ナーバスになってるシゲちゃん。

直木賞取った場合と取れなかった場合の

2パターンのお仕事が控えてるそう。

するとますださん

シゲが賞をトルタネートだろうが

トラナネートだろうが関係ない

とか

賞を取らないシゲたちは…

とか、作品名を使ったダジャレ(?)を

次々と繰り出してくる。

今日はすごい頭回ってる!!!

と慶ちゃんにほめられるも、

何でかわかる?

昨日一緒に焼き肉いったとき

ずっとこれやってたからだよ!

とシゲちゃんにバラされてた笑。

Wikipediaで加藤シゲアキを検索してたらしい。

てか、一緒に焼き肉行ったんだね。

飛行機でもお隣だったそう。

シゲ本開いてソッコー寝てた。

お疲れさまです。


慶ちゃんが

昨日は名古屋…

と言いかけて大阪だと訂正されてた。

名古屋→大阪→福岡→福島→大阪

と移動するので

今どこにいるかわからなくなってる。

ZeppからZeppで外出てないから余計に。

まだ半分大阪だよね

いや、大阪でもなくてZeppならお台場かも

ここお台場?

\福岡~/


いろいろコーナー用意したけど

こんな感じでずっとトークでもいいよ、だって。

それはそれで惹かれるけどコーナーも気になる。

面白トークで爪痕を残したいますださん。

今日の帰りは傷だらけ~

お尻メインに引っ掻くからね!

お尻こうやって待ってな!

お尻突き出すふりの慶ちゃんに

歓声が上がってた笑。


何か質問ある?

って客席にフる慶ちゃん。

質問するならコーナーやろうよ

シゲちゃん真面目やな( *´艸`)

ということで、準備されたコーナーへ。



初めは事前に提出したアンケートに

答えてくれるコーナー!!!

①NEWSあるある

②NEWSファンあるある

③NEWSに質問

だったかな?違ってたらごめんなさい。

ボックスから慶ちゃんが引いたものを

ランダムにメンバーが答えてくれるスタイル。

最初に県名と名前を呼んで

挙手すると見てもらえるっぽい。

わりとたくさん答えてくれたので

さすがに全部は覚えてないし、

すべてニュアンスでお届けいたします。

また順不同です、ご了承を。


◼️バンビーナ期待しがち◼️

特にますださんの台詞だよね。

どんな台詞かファンに言わせようとする

メンバーたち。

メ「もっと?」

メ「感じ?」

メ「させて?」

ファン\やるよー/笑

このくだり、何度かやってた。

慶ちゃんとファンのコンビ芸最高だった笑。


◼️シゲちゃんに台詞あてがち◼️

シゲちゃんの台詞率が高い。

恥ずかしくないのか聞かれると

別に恥ずかしくない。無。

と答えていたけど

どんな台詞だっけ?

ファン\かきまぜる…/

あぁ、あれは恥ずかしい。

他は恥ずかしくない。

台詞は勝手に決められていて

決して自分で挙手する訳ではないとのこと。

シゲちゃんいはく他薦。

NEWSの歌割りは希望は言わない、

全てあらかじめ割り当てられているそう。

ちなみにドームでの紅く燃ゆる太陽の

台詞部分は、慶ちゃんがいない時に

決まってしまっていたらしい。

これはますださんの推薦だったっぽい。


◼️SNSフォロワー数気にしがち◼️

これはNEWSじゃなくてまっすーな!って

言われてた笑。

フォロワー何人欲しいか聞かれ

2000万人(ドヤッ

早く世界に見つかると良いね、ますださん。


◼️ヒロイズムに絶大な信頼を◼️

もう長いからねー。

ヒロイズムさんが東京ドームに来てくれて

U R not aloneで泣いていたと聞き、

家で泣いたますださん。


◼️ファンネームについて◼️

パーナはなんだそれ?

イケてねぇ!全力で止めたそう。

他はない?何かあったっけ?

\NEWS嬢/

これにはにゅすちゃんたちもキョトン。

ワタシも知らんかった笑

結果公式Team NEWSで良かったねって話。


◼️ファンにむちゃ振りしがち◼️

ROOOTSのC&RやLove Storyの歌唱など

今まで数々のむちゃ振りをしてきた

にゅすちゃん。

当初、1234567のところにも

ファンの割り当てを考えてたますださん。

しかしこれはコヤシゲに全力で止められた笑。

もし実現してたら、

みんな歌詞見て

誰も俺らのこと見てなかったと思う

それはそうかも!

ただシゲちゃんよ、

ナナナのとこしか出来てなかったでしょ?

って、これにはワタシの回りのTeam NEWSは

みんな首振って否定してたよ。

みんな頑張ったんだからっ!!!

ROOOTSかかったら(ファンが)みんな

よっしゃやったるでって感じ出してた笑

気合い、めちゃめちゃ入ってたよ。


◼️好きなカップリング曲◼️

3人ともすぐは出てこず、

リストくださーい!!!って言ってた。

カップリング曲だけでライブ出来るね

\やってーーー/それはワタシもお願いしたい。

バタフライ

\きゃーーー♥️/

俺はクロールの方が好き♥️

\?………あぁ笑/

\Quntastic!/

Quntastic!いいね

やだ慶ちゃん、ワタシの3曲見た?見てない。


SHOCK ME好きかも

\うんうん/

他にも

36℃

星の旅人たち

メガロマニア

Sweet Martini

Best Friend

日はまた昇る

とかが挙がってました。

ますださん、

日はまた昇るはひとの名前みたいなやつね、

って言ってた笑。


◼️非常口のマークを見ると◼️

このマークを見ると愛のマタドールを思い出す。

手越?手越のファンじゃない?

って聞いてたけど

\違います/って否定されてた笑。

愛のマタドールもいいよね

わかるーワタシも好き。


◼️リフレッシュ方法◼️

国家試験を控えた方が煮詰まったときの

リフレッシュ方法を質問。

俺はいっぱいある。

キャンプ、ゴルフ、サーフィン、カフェ行くし

シゲも釣りしたりしてるけど

俺はなんもない

餃子は?

餃子は別に日常だから。

歯磨きたい、眠りたい、餃子食べたい。

まっすーは仕事体力があるよね

(だからリフレッシュあんまり必要ない?)

いやでも楽屋でよくこんな(じっと固まる)に

なってるじゃん

あぁ、あれはテディベアモード。

テディベアまっすーね。

テディベアモードだと…?

あれテディベアなんか(悶絶)

\かわいい…/ \かわいい…/

あちこちで漏れるかわいいの声。


ワタシが思い出せたのはこれくらいか。

あ。アンケートに選ばれた名前に

聞き覚えがあったますださんが

ねぇ、よくラジオにメールくれてない?

って聞いてて、実際そうだってなって

よく顔覚えとくわ

と言ってたのヤバかったわ。モテテク。




お次は昔の自分が何て言ってたか

当てるコーナー。

昔の映像や雑誌インタビューなどで

何を言ったか当てていくみたい。


◼️1問目◼️

Pacificツアーで慶ちゃんが撮ったシゲはどんなシゲでしょう?

VTRが流れ始めるも、画面中央にあの方が。

ざわつく会場。

ちょっと待って。止めて。

スタッフーーーー!!!

写り込んでるレベルじゃなくて、

もはやメインじゃん笑

VTR再開。あの方の姿に会場からクスクス…

足下にブランドバッグ、ブーツ、ダメージパンツ、ジャケット姿のシゲちゃん。

お顔の前にストップして、

どんなシゲちゃんか予想。

シゲ、昔は移動んとき

ジャケットとか着てたんだ。今着ないよね。

着ない

昔はキメキメだったのね。

答え➡️ハットにサングラス姿

さらにキメキメやったー( *´艸`)

黒歴史!


◼️2問目◼️

楽屋でハチミツなめながら腹筋してるまっすーは

なんと言ったでしょう?

VTRのますださん若い。

広島だよね

ハチミツ食べてます、とかじゃない?

あ、ハチミツ食べたいな~(真似)?

いやまっすーは少し変えてると思う

答え➡️ハチミツ食べてる~

なんか昔から言うこと変わってないな…


◼️3問目◼️

16歳のシゲちゃんが雑誌取材で初デートのプランを聞かれ、話したいからカフェ(曖昧ごめん)。その後◯◯に行く、の◯◯はどこ?

これどえらい下ネタだったらどうする?

16歳だから下ネタはないだろ

このとき「風呂」って言ったの誰だった?

風呂はヤバいだろ爆。

\公園~/

あ、公園ありそう。公園いいね。

答え➡️カラオケ

普通に面白くないけどカラオケで良かった

下ネタじゃなくて安堵するシゲちゃん。




次のコーナーはファンに質問して、

20人に近づけるゲーム。

メンバーが質問して、当てはまる人が挙手。

一番20人に近いメンバーが勝ち(ご褒美あり)。

集計は野鳥の会の慶ちゃん笑。

まずはますださん。

20にかけていくわ嫌な予感笑

NiZiUのオーディション受けたひと!

\シーーーーン/

➡️0人


お次は慶ちゃん。

年末にインフルエンザにかかった人

おぉっ。これは結構いるやん。

➡️25人+1人(慶ちゃん自身)

慶ちゃん、38℃ごえのお熱が5日も続き

フラフラだった模様。大変だったね💧


最後はシゲちゃん。

大集会の前にカラオケ行った人

こちらもポツポツいる。

ちなみにお隣のシゲ担さんも挙げてた。

➡️12人(くらいだったよね?)


結果ご褒美は慶ちゃん♥️

スタッフさんから箱を渡されて

運びながら

お手拭きがなんで3個あるの?

ひとりのご褒美なのに

え?手づかみ出来る?笑

\してーーー笑/

慶ちゃんが準備してる間に

ますださんがフォークで刺す。

そしてそれを横からシゲちゃん食べる。

カオス笑。

結局3人とも食べてたけど

慶ちゃんかなりがっついてて

1番出た!

いつの?

今年!!!本日1月16日です。短っ!

今日のご褒美は「博多の石畳」

福岡①は伊都きんぐのどらきんぐ生だったそう。

ますださんが空港で見つけてスタッフさんに

買ったものと同じだったらしく、

ぷんすかしてたのも可愛かった♥️

どらきんぐ生、

STORYで福岡の帰りに食べて以来お気に入りで

でもそれ以来いちごの時期に当たらず、

最近はどらきんぐエースなんだよね。

⬆️EXPOの時も食べてる。


話が脱線しちゃったけど
最後のコーナーは歌~🎵やったぁ。
ファン投票トップ20から
くじを引いて出た曲をリハなしの
ぶっつけ本番で歌ってくれるそう。

これまでの3公演はダブりなしで
①KMK
②Coda
③U R not alone
だったらしく、出来ればこの流れで
ダブらずに行きたい。
箱を覗いてカンニングしようとするますださん。
しかしそれを許さないシゲちゃん。
慶ちゃんにシャッフルされてしまう。

仕方なくシャッフルされた箱に手を入れ、
引いた!
ぐぅーーー✊
拳を突き上げるますださん。渾身のボケ?
促されて再び箱に手をいれたますださん。
ぱぁーーーー✋
箱から手が出ておりません。
コヤシゲ苦笑。
ボケのバリエーションが終了したのか
3回目は普通に引いて
まずは3人が確認。その表情はなに???
引いた曲はなんと
SNOW EXPRESS 
\ぎぃやあああああーーー/
ふきみほ的には大当たり中の大当たり✨
にゅすちゃんたちは
スタッフさんから歌詞カードを受け取り
あたふたしてる(可愛い💠)

リハなし、ぶっつけ本番とは思えない
見事な歌声。なんなん?NEWS、すげぇな。
マジでうまいんよ。
ラップ部分は身構えてる様子だったけど
これまたバッチリ。うめぇ。
歌い終わって、めちゃめちゃ緊張したーって
言っていたけど、
このバージョンはWhite以来だったって。
ふきみほが1番好きな向かいあって歌ったスノエク。
マジでうまかった。素敵だった。

みんなで最後に
僕たちの名前は?
\にゅーーーーす/
と叫んでお開き。
ますださんは
いつか福岡にも家を建てたって言えるよう
頑張ります。次はドームで。
って言ってた。
広島にもまた来てねー✴️

思ってた大集会とはだいぶ違って
ずいぶんゆるふわな会で驚いたけど
お洋服の感じもファンとのやり取りも
プライベート感があって楽しかった。
1時間強って短く感じるかと思いきや
ボリュームもあって大満足。
足は痛いけど気分は最高です。


規制退場もなく自由に退出。
出口に募金箱発見。
ほとんどの方がお札を入れてらした。
ワタシもほんま現金あって良かったわぁ。
前回ブログを参照ください笑


ワタシはそのまままっすぐバス停へ。
満員のバスで博多駅へ戻りました。
この時点で時刻は20時。
帰りのバスの時間までまだ3時間以上も
あるやないかーい( ̄▽ ̄;)
イベント時間の情報がないうちに
交通機関を決めたので
最終新幹線に間に合わない可能性も
考慮して夜行バスにしたひと。
いやー余裕で間に合ったわ。
泊まる選択肢もあったけどひとりだしなー
とか思って。

まあ、とりあえず晩ごはんだな。
駅付近をうろうろした結果、
ひとりで入りやすいラーメンにした!
あっさりさっぱり。おいしっ。
食後はスタバ。
ゆず&シトラス
ラベンダーセージティーフラペチーノ
なげぇな名前。
これがめちゃくちゃワタシ好みだった♥️
広島でも飲めるようにしてくんないかなぁ。

飲み終えた時点でバスまであと1時間。
バスターミナルの中にある漫喫で
身支度をすることにします。
完全個室にして中で荷物をまとめたり
楽な服に着替えたりしました。
メイク落としと洗顔、歯磨きも済ませて、
キャップとマスクで完全武装。

帰りのバスはWILLER EXPRESS。
少しでも快適ならばと
今回は後ろのコモドにしてみました。
がっつりカーテンで仕切られて
プライベート感バッチリ…と思いきや
足下はカーテンないやんけ。意外と隙だらけ。
リクライニングはまあまあ。
最初のトイレ休憩までは点灯されたまま、
その後消灯されたので寝ましょ。
2回目のトイレ休憩は
パスするつもりだったのに、
がっつり点灯、がっつりアナウンスで
起こされた…え?なんでそないに声でかアナウンス?
しかも再び出発したにもかかわらず
運転士さん消灯忘れてます!
夜中に明かりが煌々と…
寝れませんけど💢
え。みんななんで大丈夫なん?と思ったら
前の座席にはカノピー(フード)が付いてるんだ!
ふきみほ、課金してカーテンの席にしたのが
完全に裏目に出ております…

しばらくして気づいたのか
消灯はされたので、今度こそ寝ま………
とここで
再び運転士さんの爆音放送が!!!
どうやら高速道路の事故があり
一旦高速をおりるので今のうちに
トイレに行っておけとのこと。

トイレも済ませ、再出発。
今度こそ寝ます…ウトウト…
えーー間もなく到着致します
へ?体感5分!!!
結局ほとんど眠れないまま
到着してしまいました…

しかも運転士さん、
到着案内のとき
ご乗車ありがとうございました
当便は
博多バスターミナルに到着
…え?………えーとなんだっけ?
ってパニくっておられました。
全部マイクが拾っておりますよ。
一瞬博多に戻ったんかと思ったわ(それはない)
ともあれ、安全運転で送り届けて下さって
ありがとうございました。
でも消灯は忘れんといてや~笑

そんなこんなで広島まで戻って参りましたが
時刻は早朝5時。
シーーーーン。
さぶっ((( ;゚Д゚)))

ここから最寄り駅まではまだもう少し。

息子の登校送迎に時間を合わせたので

家にたどり着いたのは7時半でした…

広島ー福岡は夜行バスはないな、と

学んだふきみほでした。


お次は札幌だね。

おともだちも参加するはず。

待ち時間は結構長いから防寒は忘れずに。

でも中で脱ぐなら軽いやつがよい。

うちわは前列ならいけそう。

ペンラはふきみほは出せたし、

あると楽しかった。

飲み物は飲んでOK。

ショルダーバッグが便利。

募金箱は出口付近に設置。

本人確認はマスクはずしてしっかりめ。

会場内のトイレは終演後も使用禁止。

大阪のおともだちから注意事項が送られてきて

ワタシはとても助かったので、

お次の方もよろしければ参考にしてくだされ~



では続くみなさまの

報告を楽しみにお待ちしています!