メジャーデビュー記念日おめでとう。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

昨日は

NEWSメジャーデビュー17周年の

記念日だったんですね㊗️

NEWSちゃんの記念日

いっぱいあるから覚えられないマンでして

みなさんのツイートで知りました。

おめでとうゴザイマス♥️


それからなにやら

『ボイス』の続編の放送も決定したとか。

気になるのは透ちゃんの出番はあるのか、

というところですが…

一緒に戦うのは難しかったら

アニキがほっとひと息つくシーンなどで

出演が叶いますと非常に喜びますっ!

エライヒト~キコエマスカ~トオルチャン、トオルチャンマッテル~



さてさて

ワタシが福岡参戦してから

本日で10日。

あれから体調には全く変化はなく

元気に過ごしております。

多くの方が発症するといわれている

5~6日はとりあえず越えたよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ヨシ

このまま2週間めまで何事もなく

過ごせますように。。。



ただ、

ワタシの住む町にも

どんどん感染の波はやってきているようで

息子の通う中学から目と鼻の先にある

小学校でも感染者が2名出たとか。

もう一段階気を引き締めて

過ごさねばなりませんね。


そんな中、

医療従事者の旦那はんは

先日2回目のワクチン接種を終えました。

少しツイートもさせていただいたのですが

この先、接種の順番が回ってきた時の

参考になればと思い

旦那はんの様子を簡単に書き留めておきます。


◼️1回目◼️


いつもと変わりなく元気に帰宅。

注射時の痛みはほぼなく

インフルエンザの予防接種の方が

よっぽど痛かったらしい。

夜は患部もそれほど痛まず、

腫れも熱もなし。


翌朝は少し気になる程度の痛みあり。

痛み止めが処方されていたが

飲むほどではないとのこと。

普通に出勤。


2日後、

まだ少し患部に違和感があったが

それも夕方にはなくなる。

以降、何の症状も出ず。



◼️2回目◼️


帰宅時にはすでに患部の痛みあり。

接種した方の半身に違和感。

足先まで「なんか変な感じ」

念のため何度か体温を測ってみるが

熱はなし。

患部を下にすると痛みが増すため

反対側を下にして就寝。


翌朝は前日よりもさらに強い痛み出現。

何故か耳がキーンとしている模様……

職場より調子が悪ければ

休んでもよいと言われていたが

熱もなく、倦怠感もなかったため出勤。

午後も地味に痛みが続いていたため

夕方ごろ処方されていたカロナールを服用。

帰宅後は頭痛も出現。

それでも熱はなし。

早めに就寝。


3日目(本日)の朝は

ほぼ何の症状もなく

患部を押さえたら痛いかな?という程度。


巷で言われている通り、

初回より2回目の方が副反応が強かったようです。

が、同僚と比べると

旦那の症状は軽い方だったみたいです。

同僚には39℃の発熱があったり

腕が全く上がらないなど

強めの反応があった方もいたそう。

職場内で話を聞いた限りだと

腕の痛みはほぼ全員が感じており、

発熱したのは3分の1くらいだったとのこと。


旦那曰く

このくらいの副反応は想定内だったので

特に不安を感じることもなかったそうです。

事前情報を得ることが

安心材料になるかか不安材料になるかは

その人によるとは思うけど

ワタシ自身は知っていたいタイプなので

これからも積極的に

情報を得ていきたいと思ってます。


STORYのゆくえも

とても気になりますが

今はただNEWSとみんなにとって

最善のカタチになりますようにと

祈るのみです。