めりくり2019。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

✨𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜🎄


みなさま素敵なクリスマスを
お過ごしでしょうか?
サンタ業務は無事に
完了なさいましたか?


我が家の小6息子はとうとう
「サンタって親なんじゃろ?」
と言い出しました💧
それでも
「プレゼント何お願いするの?」
と聞いてみたのですが
「受験勉強でどうせゲーム出来んし
   なんもいらん」
と素っ気ない返事……サミシイ。


サンタさんを信じて
お手紙書いたりしてたのにね……
とか懐かしみながら
過去の写真フォルダを漁ってたら
旦那の忘年会用の女装ヅラを
着用した息子っち発見!!!
(てか、旦那の女装ってなんやねん‪w)

てかワタシも
かぶっとるやないかーい!!!
自分だけ顔隠す笑。

その他にも
息子幼稚園時代の
クリスマスバージョンの
お弁当写真もありました♥


今年もせめて食事だけは
クリスマス気分に♪と
用意するつもりでしたが
だんだん面倒くさくなってしまい
市販のものをバンバン使って
超手抜きクリスマスメニュー💧
ホントはパイシチューにしようとか
ローストビーフ作ろうとか思ってた……
地元の美味しいパン屋さんに
シュトーレンを買いに行ったら
売り切れだったので
バゲットに変更。
それにあわせてサーモンタルタルを
初めて作りました。美味。
バゲット自体が美味しいので
クリームチーズ&ハチミツを
のっけただけでも相当美味しかったな。


ワタシにとっての
クリスマスプレゼントは
やっぱりこのお知らせでしょ。

またまた
役者増田貴久が観れる幸せ
ますださーん
(*゚▽゚*)おめでとう🎊

柚月裕子さんの著者は
佐方貞人シリーズを読ませて
いただいていて
女性作家さんぽくない
(って言うと偏見かな?)
ずいぶん骨太な作風の作家さんと
いうイメージ。
「パレートの誤算」
未読だったのでさっそく購入して
本日読了いたしました📕✨
寝かせてたトリッパーも。


まずは登場人物の会話が
広島弁なことにテンションÜP⤴
なかなかのガッツリ広島弁に
柚月さんご自身が広島出身なのかと
思ったのですが違うみたいですね。
もしかしてますださんが
広島弁を話すのか!?と
一瞬期待したけど
それはなんだか大変そうだし
その辺りの設定は変えてくるのかな。
となると
撮影も広島では行われないか……
ロケ地巡りとか
ロケ地巡りとか
ロケ地巡りとか
したかったなー(。-_-。)

内容については
ドラマが終わるまでお口チャック。
原作を読んだ後でも楽しめますが
犯人が誰なのかを含めた
ドキドキを味わいたい方は
ドラマの後で原作を読まれることを
おすすめします♪

魅力的な人物もたくさん登場するので
まだ発表されてないキャストも
楽しみで仕方ありません。

……ってワタシ
WOWOW
加入してないじゃんね
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
旦那へのプレゼン、頑張ります!


あ。
「小説新潮」さん。
緊急重版決定
すばらですー( *´︶`*)