我が家のお盆休み。 | この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

この砂浜の先のどこかに〜NEWSゴトをゆるりと〜

NEWSごと、息子ごと、キャンプごとなどをゆるりと綴ります。

こんばんは٩(*´︶`*)۶
超大型の台風10号が
西日本に接近中とのことで
明日はJRの運休が決定したり
お店の休業が決定したり
いろいろと影響が出始めていますね。
ふきみほ地方でも
夕方に一斉エリアメールで
お年寄りの方の早めの避難を
呼びかけていました。

とはいうものの
今現在は雨も風もさほど強くなく
ピークは予報通り明日になりそうです。
とりあえず食料と飲料の備蓄と
キャンプ用のLEDランプなどの
準備は完了しました。
このまま大きな被害もなく
通り過ぎてくれますように。。。
台風の進路にお住まいのみなさま、
お気を付けてくださいませ。




さて、夏休みでめっきり更新頻度が
落ちておりますが
その間にもNEWSごとプラベごと
いろいろございました♪

まずは台風9号の接近で
どうなることかと心配していた
母の古希祝い旅行は
なんとか決行致しました。
車にて先発隊の我が家は
出発を1日早めて
台風よりも早く福岡入り。
翌日、鹿児島の妹家族と
新幹線組の両親とも博多駅で無事合流。
台風が通り過ぎるのを待ち、
夕方、宿泊場所の志賀島へ。
到着した際の空はこんな感じ。
予定していた海水浴は残念ながら
取り止めに。
お風呂に入ってお部屋でまったり。
夕食はお魚たくさんバイキング🐟
アラカブの煮付けやお刺身が
とても美味しかったです💛
こちらのお宿、ほんとにコスパが良い!!!

食べ終わる頃、
なんだかお外が明るくなってきて……
なんと夕日が
差し込んできてるではありませんか!
急いでお外に。
(灬º∀º灬)パァァァ♡

お部屋に戻ってから
プレゼントとメッセージカードを
渡して母の古希祝いを。
そして母と甥っ子とワタシの誕生日が
近いということで
父が博多駅で買ってくれた
ケーキをみんなでいただきました♪
お風呂上がりで、みんなスッピン&部屋着のため
キラキラ加工致しました笑。
両親だけに
贅沢旅をプレゼントすることも
考えましたが
みんなで賑やかに過ごせて楽しかったし
結果、母もとても喜んでくれて
良かったのではないかと思います‪♡
まだまだ親孝行し足りないので
どうか元気で長生きしてね。


旅から戻ると
お友達からお届けものが🎁
うわぁぁぁ(*゚ロ゚)
これは……ますださんのお煎餅では
ありませんかっっ!!!
いつも何かとお気遣いしてくれる
優しい優しいお友達。
ホントにホントにありがとう💛


そしてボイス第5話。
ソニンちゃんがこえぇ~
超こえぇ~マジでこえぇ~
あまりの怖さに
ますださんのお姫様抱っこ(?)を
見逃すとこだったよ……💧
お友達が
「次回の予告に癒しが~︎💕︎💕」
って教えてくれて見に行くと
なんとも可愛らしい場面が!!!
透ちゃんと大樹くん。
可愛ええのぅ( * ˙ᵕ˙ * )‪♡


にゅす恋は
「社長と秘書の秘密の恋」
初見では
なんとまた……ハーレクインに
ありそうなベタなタイトル……
なんて思ってたんですけどね、
これ、良いわ笑。
社長と秘書シチュって
良いもんなんですね笑。
という訳で課金も進み、
無事に全クリ致しましたわ。ははは。
増田社長のSっぷりにヤラれてもうた……
夜景見ながらのアレはずるい( ´艸`)




11日は義実家に。
ギリギリまで粘って
こちらを受け取ってから移動。
義実家では
こき使われることもなく
どちらかというと暇との戦い。
お手伝いを申し出ても「いいよー」と言われる。
プラス、
冷房嫌いの義父母の手前、
なかなかつけることが出来ず
暑さとの戦いが……ふぅ=3
なかなかの苦行ですが
にゅす恋と動画に助けられました。
電波状況が悪くカクカクしてたけど💧
変わらないわちゃわちゃに癒された💛

翌日は入院中の
義祖父母のお見舞いに行きました。
息子(曾孫)がたくさん話し掛けると
最初は少し記憶が曖昧だった祖父母が
だんだんと認識してくれて
応えてくれるようになるのが見れて
嬉しかったです。
祖母「また来てよー」
息子「うん。また来るね」
また時間を作って会いに来ます。


義実家から帰ると
またまたお届けものが!
差出人不明で密林さんから。
開けてみると……
ザル(爆)。
そういえば旅行の時に妹から
「ねぇね、今欲しいものないん?」
て聞かれて答えたわ笑。
足付き蓋付きの丈夫そうなザル。
ありがとう妹よ~‪♡‪♡‪♡
お誕生日にメッセージくださった
お友達もありがとう~‪♡‪♡‪♡


相変わらずプラベごと
晒しまくりの薄いブログで
すみません……


あ。
にゅすくん!
SONGS OF TOKYO
出演決定おめでとう🎊
今年もまた出演させていただける~
キンプリちゃんもなんだね。
何を歌うのかな?
また新しいお衣装で出るのかな?
楽しみがいっぱいだ♪
ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹