皆さんこんにちは。


先日2月23日、なんと、わたし東京に行ったんです。

「東京へ行った」って田舎くさい言い方で大好きおねがい笑。


ずっとニンテンドーショップに行きたくて。


夫に「わたし、ニンテンドーショップへ行きたいんだけど、悩んでて」と前話したら「関西なの!?」って聞かれて「いや、渋谷…」って言ったら「行けるじゃん」って笑われました。


でも田舎者な我が家は電車に乗るのも面倒くさく駐車場を借りてスクランブル交差点も車で通過にっこり




ニンテンドーショップもポケモンセンターもすごい人でした。外国の方もたくさん。


このミューツーも見たかったから良かったです。


買ったもの報告。



ハートのうつわのミラー、持ち運び巾着つき。




娘が選んだコログと朽ちたマスターソードのピンバッチ(どこに付けるんでしょうねえ)



コログとカービィのヘアゴム

コログのはわたしも使えそう。



そして、買わされたリンクとコログの人形。

コログはともかく、リンク様は3300円してらして、「よーく考えるんだよ、レジの列が長いからポケモンセンター見てからまた戻ってレジに並ぶのはイヤだからね、リンク買ったらポケモンのお人形は買えないんだからね」と娘に力説し、夫と娘でポケモンセンターも隣だから覗いて、戻ってきてさらにリンクとゼルダでなやみ、リンクにしたそうです。

リンクは売り場ではラス1だったそう。


ゼル伝のファンは我が家ではわたしだと思っていたのに、口調も滑らかにゼル伝コーナーで熱く語る娘にびっくりしました驚き


小さな女の子でゼル伝コーナーで興奮してたのはうちの子だけだったので笑い泣き


はあ、また人形が増えてしまったと思ったけれど


寝かしつけたり、(でも表情は凛々しい。何かを背負ってる顔をしてる)

わたしがSwitchをしてるときはリンク人形もつれてきてお座りさせて本物のリンクを見せてあげたり笑い泣き


ブレワイの支度をしたリンクはもうそろそろ買えなくなってしまうと思うので、買ってよかったです。


娘はぬいぐるみをとても大事にしていて、それぞれ名前や性格があって大勢いても使いこなしています。


自分より美しいものは嫌いみたいで(わたしと一緒!)あと少し怖いのもありリカちゃんやぽぽちゃんの類は一つも家にありません。


話がそれました。


パルコのレストラン街はスポーツバーのようなおしゃれな若者の店ばかりで主人はイヤそうで、わたしもあんなに椅子の足が高い椅子昇れない、新婚さんいらっしゃいみたいに転がっちゃうと思い、速攻西武デパートに移動して、落ち着いた店でまた大好きな牡蠣を食べて帰りました。


また一年くらい行かないであろう東京。


ポケセンでは「カビゴンと一緒!」と言うとカビゴンがもらえる(SVの中で?)イベントに頭数として、わたしも言ってきましたが、わたしはポケモンのゲームはしてないのでなんのこっちゃでした。



ボス部屋の鍵のキーホルダーも買いました。

本当はシーカーストーンのようなブレワイを象徴するアイテムの物が欲しかったのですがさすがに何年も前のゲームですし売り切れていました。

自分の家がボス部屋だったらいいかな、と思ってこれを買いました。


なかなかリアルタイムで日記が書けませんが、義務化すると続かないのでマイペースでやっていきたいと思います。




コログがいそうな場所


かわいらしい犬ちゃんの足跡


つづく