先日近所の公園で無料で開かれる幼児から低学年の子対象の運動教室に行ってまいりました。


準備体操をして、少し遊んで最後にかけっこのコツを教えていただきました。


ひとつは、スタートの直後視線を低くして体を起こさず空気抵抗を小さくすること


ふたつめはまっすぐ走ること!


低学年まではスタートが全てという感じなのでやり続ければかなり効果はありそう!


親子とも家が大好きなのと娘は私に輪を掛けて運動が嫌いそうなので、たまには外に連れ出して運動させないと太っちゃうので。


そう言ったら、主人に「外に連れ出して運動させるとかわんちゃんみたいだね」と言ってました。


娘も「楽しかった」とは言ってくれました。あと、「前のボッチャ大会のときみたいにお母さんと喧嘩しないかな〜驚き」て行く前に心配してました。覚えてるんだ!笑

娘は「わたしは少しここで座って見てるね!」とスキあらばサボろうとしていました。


また行きたいです。


暇プラス無収入なったので公共のイベントを活用していきたい。



主人と娘です。

主人はわたしの父の友達がくれた青島刑事みたいなコートを愛用している笑。

青島刑事とか若い人は知らないですよね。


最近大きな出来事がなく、今更ブレワイにはまり、ハイラル平原を走り回る日々で更新を怠っていました。ハイラル平原じゃなくて公園を駆け回ればいいんですけど。


お友達もアメブロを始めてくれて嬉しいですニコニコ


今日は季節外れの暖かさだそう合格