さて大晦日です。

我が家は大掃除はせず(娘の学校が始まってからコソコソ少しずつやるつもり)、昨日ダイニングテーブルの塗装をやり直しました。そのことは改めて別の記事に記録するつもりです。


さて、今年の始まりに考えた目標と、その評価

一、洋服、雑誌を買わない…⚪︎

一、映画をたくさん観たい…⚪︎

一、運動して53キロになる…✖️

一、お給料の振り込み口座である口座から預金を下ろさない…◎

一、友達と楽しく過ごす…◎


ダイエットの項目以外は概ね達成できました。

大きな出来事はこどもの小学校入学と、夏に親知らずを抜いたこと、そして仕事をやめたことです。



2023年に観た映画

⚪︎ラーゲリより愛を込めて

⚪︎ピアノレッスン

⚪︎ビリーザキッド21年の生涯

⚪︎ハイヌーン

⚪︎ブロンコビリー

⚪︎ロードトゥパーディション

⚪︎スーパーマリオブラザーズムービー

⚪︎LAコンフィデンシャル

⚪︎ジャンゴ(フランコネロの元ネタの方)

⚪︎クリスタル殺人事件(鏡は横にひび割れて)

⚪︎荒野の一ドル銀貨

⚪︎怒りの荒野

⚪︎リバティバランスを射った男

⚪︎ミスターノーボディ

⚪︎駅馬車

⚪︎エルドラド

⚪︎砲艦サンパブロ

⚪︎わたしを離さないで

⚪︎悪魔のような女

⚪︎隣人は静かに笑う

⚪︎マイエレメント

⚪︎下女

⚪︎スリービルボード

⚪︎女と男のいる舗道

⚪︎女は女である

⚪︎ドクハリウッド

⚪︎刑事ジョンブック目撃者


感想を書き始めると長くなるので割愛します笑。

来年はもっともっと観たいな〜。

この中でどれが心に残ったか、と聞かれれば、映画の教科書と言われている駅馬車とその後日談のようなリバティバランスを射った男が時の流れを感じられてよかったです。

あとはマックイーンの砲艦サンパブロ。


そして、先日見たばかりの刑事ジョンブックは劇中流れるサムクックのワンダフルワールドを聴きたくて見たのですが、とても印象的に使われていました。ハリソンフォードがかっこよくて泣いた。

わたしにこの歌を小学生くらいの時教えてくれたトータス松本さんに深く感謝致します笑笑い泣きその頃はトータス松本さんの歌だと長らく思っていました。マエストロっていうドラマの主題歌でした。覚えてる人いるかな?笑い泣き


仕事まだ二つしか受けてないけど、このまま今の条件で受け続けても同じ結果だと思うのでしばらくやりたかったことに挑戦していく主婦ライフを送っていきたいと思います。


皆さんいつも見守ってくださりありがとうございますおねがい

来年も楽しい一年になりますように。