函館 かすみ園 | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

先週、函館1泊の仕事がありました

2日目のお迎えの時間が午後からだったので園芸店を探して回ってみました
まずは函館市内にあるかすみ園さんへ
タニクやサボテンはどの子も立派(≧∇≦)
特にメセン系がリーズナボーで感激♡

いろいろ迷ったけどこの3つをお持ち帰りしました

{48E9068B-7EBE-4130-945E-580477103FCA}

私にとっては初のコノさん「雛鳩」
お花がなんとも可愛らしい(^^)

{A7EF3C0D-742C-422B-A26D-4F5BE03A4983}

次!またまたコノさん「群碧玉」
この碧い色がステキ
コノさんの花はホントにかわいいねー
来年も咲かせることができるかしら???

{0FAD3B9D-B5F1-4148-B6E4-0EA915DB6859}

そしてリトさん「李夫人」
探してました♡
リトさんを集めようと思って色々見てた時にこの名前が気に入りました
それから探しててやっと会えたって感じです
大きなリトさんの周りに緑の草が見えるけどこれはこぼれ種から成長したと思われるチビッコ
いくつか大きくなってくれるかな?
真ん中にある鞘の中には種も入ってたので早速蒔いてみました

{4EF7535D-61D0-4DC5-89D8-8CD018211466}

実生初挑戦!
時期的には悪くないと思うんだけど育ってくれると嬉しいなぁ

前回の函館ではまだまだお迎えした子がいるので順番にUPしたいと思います