クリスマスリース | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

先週の日曜日、チビ姫と松ボックリを拾いに行きました

{20A011FC-35D1-4D74-809E-A6EAA3DA4FA0:01}

熱湯をかけて虫対策
本来なら煮るんだろうけど古い鍋、引越しの時に捨てちゃったからバケツに熱湯入れて処理しました

そんで、今日チビ姫とリース作りをしましたよ

{404D7158-59CF-4F46-91D4-C0AA6FC35B4F:01}

チビ姫の作品
華やかでしょう(^∇^)
私はグルーをつけてあげただけで後は1人でワイヤーネジネジしながら形にしていきました
ずいぶんと細かいことまで出来るようになったなぁと感心・感心

{BD080839-48D9-4CD7-A32C-40AF6A106D63:01}

これは私が作ったリースです
友達にプレゼントするので子供っぽくならないように飾りは控え目にw

{969E3A2C-092B-4356-B458-3868216884C2:01}

長~い松ボックリはどうやって使えばいいか考えてこんな感じのオーナメント?にしてみました

まだまだ松ボックリが残ってるので色々考えて何か作ろうと思います