植え替え第2弾 | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

最低気温が1桁に突入した札幌です
今朝も寒かったぁ

順調に遅れているタニクさんの植え替えですが仕事から帰って夜な夜な作業を進めています

{EAE4A5D6-DB55-4604-86A1-D9195AF8046E:01}

麗依さんの所から来た子たち

{F2710C2C-E137-4D4F-9674-3C54372AE891:01}

モンステラと一緒にお迎えした40YEN's
セダムMIXに我が家の子持ち蓮華もIN

{17F3D7A2-1E8B-49DE-ABC7-E6B8C16CD946:01}

展示会からお迎えしたルビーネックレスとダヤン缶から溢れていた花蔓草錦をセリアのブリキ缶へ

{9A10D0DF-329D-4776-8221-03954DF85642:01}

ダヤン缶は解体して不死鳥だけに
足元にはベビちゃん達がたくさん♪
銀杏木も独立
缶の中は根がびっしりでした
ジャイアントラビットさんもちょっと広い場所へ

{7D21B985-E56B-49BA-880F-AD3684B93903:01}

これまでの土砂降りの雨で土が流れて崩壊していたマドレーヌ型のチビちゃん達も植え直し、サイロ鉢の子持ち蓮華を植えてた所も一新!ブロンズ姫のお子達を植えました
ここの子持ち蓮華さんは先ほどのセダムMIXの中へ

暴風警報で中に入れたタニサボたちはこのままサンルーム管理に移行する事にしました
でも、まだ棚を用意してないので早めに準備しなきゃね

今日も帰ったら植え替えしなきゃ(;^_^A