モンステラがやって来た | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

先日行った4日で園芸コーナーが移転するホムセンへまた行ってきました

実はひとつだけ残っていたモンステラがあったのですがカラーサンドに植えられて樹形も暴れてて…¥1480…
育てたことがなかったから自信もなくて¥980でいいよって言ってくれたんだけど置いてきちゃったんですよね~(;^_^A
その後その子が気になって気になって、縁があれば残ってるはずと迎えに行くことにしました

{599F69EC-A546-460E-BEAB-5563DFFAE12D:01}

先日対応してくれた定員さんがいたので「やっぱり迎えに来ました」と伝えると笑顔で「500円でいいよ」って更に値段を下げてくれました♪
丈夫な子みたいだから植え替えしてあげたらキレイになってくれると思います

モンステラと一緒に連れて帰ってきた子も紹介します

{02264B87-B4CE-4A88-88DE-C4BD4C97183B:01}

吹雪柱を2鉢
この子1鉢100円なら買うでしょw
植え替えしてお日様に当てたら元気になってくれないかな?

{7D8A7A5C-81A2-479E-8B5E-E60921B613FC:01}

かわいそうなセダムMIX
これも植え替えすれば大丈夫

1号鉢の子達も少し

{C8E9C0FE-D3B2-40B9-B2A0-3B6669CFC68A:01}

ハムシー

{4F1B2A94-E6AC-4E09-AFF7-81D7060FFFD0:01}

サンライズマム

{2CDD6B0B-1B1B-4ABE-A392-75305808BCED:01}

ワテルメイエリー

{CC4A8A23-40FA-4FD5-914B-449C0129BF21:01}

月の王子

{8A5AD231-65C3-4B49-87C4-1B5B67257827:01}

春萌

{D4D2D798-6C84-41AF-BF8E-D2FE2329792C:01}

千代田の松

どの子も小さくて状態もいいわけじゃないけど持ってない名前の子をお迎えしてみました
うまく育ってほしいなぁ

この所の雨の多さにびしょ濡れだったうちの子達(´Д` )
爆弾低気圧の暴風警報が出された昨日、仕事中に「タニク中に入れた方がいいんじゃないの?」と娘が電話をくれたのでお願いしてうちの子達をサンルームへ避難

{C2C5058B-AB6F-4337-98DD-78204F4B1C3A:01}

家に帰ったらこの状態に
土が乾くまでここに置いておこうかな
いやー今回も娘に助けてもらったよ♪( ´▽`)
うちの子達は幸せ者だぁ(≧∇≦)