観葉植物がやって来た | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

引越ししてから部屋の中に植物が欲しいなぁと思っていたところ、娘が「観葉植物が欲しいね」と言い出した(≧∇≦)
サボタニを狩って来るとブツブツ文句を言っていた彼女の申し出は願ったり叶ったりです♪
昨日は仕事が早く終わったので帰ってからホムセンへGO!

彼女が欲しかったのは

{C2AAA619-1FD7-4FEA-9668-6088F65FE8E7:01}

こちらのサンセベリア
空気清浄効果があって邪気を払ってくれるからトイレに置きたいとのこと
トイレにグリーンは必須だよね(^^)

リビングにはモンステラを置きたいみたいですよ
でも今日は気に入ったのがなかったので次回また探しに行きたいと思います

トイレにグリーン1つじゃ足りないよねってコトで

{FC800F4D-4384-42E2-8862-EEC11C2B2E28:01}

ヘデラバリエガーター
これどんどん増えてくれると嬉しいな♪

{29B20199-7B2A-4225-861F-F1B176D70B77:01}

ポトスマーブルクイーン
斑入り葉は明るくなるからいいですね

どれも初心者向けの子達だけどうまく育てられたらいいな