タニクの植え替え | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

最近のお気に入り♡ドラクエのテレビCMの「北大路りゅうおう」に跪き「御意」と言いたくなるbooです
30年前、復活の呪文をせっせとノートに書き留めて戦った「りゅうおう」
「世界の半分をお前にやろう」なんてあの迫力で言われると勝てる気がしませんw

昨日はSW唯一の休みでした
来週に迫った仲間と行く旭川研修の資料作成をしなければならなかったのでPC前で頑張りました
タニク植え替えを気にしながら終わったのが15時位
それから庭に出て植え替え作業です



銘月さんあんなに小さかったのにびょ~んと伸びちゃったのでチョキン!
取った葉は葉挿し箱へポイ



鉢が小さくなってた雅楽の舞とボンビシナを大きな鉢へ



リトさんも新しい鉢へ
ダイソーのホーローっぽい鉢に小さめの子をまとめました
展示会でお迎えした花紋玉(かな?)は大きかったので単品管理へ



ひとつの鉢で仲良くしていた熊さん達
さすがに手狭になってきたので独立させました
思う存分大きくなっていいからね~



茜の塔のお花が小さくてかわいい♡
でもこの後どうなるの?
ハムシーの花が咲きそうで咲かない…
蕾のオレンジがキレイなので良しとしよう



葉挿し箱の様子
どの位育ってくれるか楽しみです

まだまだ植え替えてあげたい子がいるのですが昨日はここまででサスペンデッド
写真は今朝撮ったものです

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうね