リメイク缶とリメイク鉢と越冬準備 | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

秋分の日も過ぎてこれからは夜の方が長くなりますね~

缶や鉢を色塗りして越冬準備を始めました


今日は冬の間の多肉棚を作ってセッティング

冬の間は西向きのトイレの窓辺に置くことになりました

部屋の中だと無駄に暑いので(^▽^;)去年もトイレで越冬しましたよ


昨日の夜せっせと色塗りした缶と鉢をご紹介


リメ缶オレンジ

ハロウィンイメージで缶をオレンジに塗ってみたよ

ネコの絵は手書きです

ここにかぼちゃとか書いちゃうとこの時期にしか使えなくなるもんね~


リメ缶オレンジ  リメ缶オレンジ

さば缶がもうひとつ

同じくオレンジに塗ってこちらにもネコを手書き

表裏に違うネコを書いて間を肉球でつなぎました

この2つの缶、チョー萌です

大好きな色と大好きなネコのコラボですからね~置いておくだけでご満悦



男前リメ缶

男前に塗ってみた蒲焼の缶

あえてラベルは付けずにこのまんま

表面のザラザラは微塵抜きした時の土を使用しました


ダシフィルム(2014.9.24)  リトルミッシー(2014.9.24)

これにはダシフィルムとリトルミッシーを入れてみたよ

匍匐するタイプだから土が見えなくなるくらいになってほしいな

なんかきちゃないリメ鉢  ディビット(2014.9.24)

この間のサボ・タニ展で連れてきた子が入ってたプラ鉢

こちらも男前に微塵大目に盛って色塗りしてみました

モス意識でグリーンで汚してます

こちらにはディビットを植えましたよ~


リメ缶とリメ鉢水色  子持ち蓮華(2014.9.24)

プラ鉢と水ようかんの缶は水色

水ようかんの缶は小さいので子持ち蓮華のお子たちを…


昨日の夜はこの8つをリメイク(?)しました
まだコーン缶やパイナポー缶、バッグに加工したビア缶等々あるのでそのうちにまた色塗りします

色塗りは楽しいね~


そしてハンギングされてたセダム畑と子持ち蓮華とグリーンネックレスを越冬準備

セダム畑越冬バージョン(2014.9.24)  蓮華畑越冬バージョン(2014.9.24)

以前、とりあえずの箱として使っていたウッドのプランターへセダムたちを植替え

サビサビで使えなくなったパウンドケーキ型に子持ち蓮華を植替え

グリーンネックレス越冬バージョン(2014.9.24)

グリーンネックレスの根っこってすごいね~もしゃもしゃしてましたw

これで全部おける状態になりました


今のところ温室を開けっ放しで朝の温度が12~15℃位です

10℃を切るようになったらビニールをしっかりかけてあげる予定です

その状態で5℃になったらいよいよ室内へ入れます

水やりも少しずつ控えめにしていかなきゃね

凍ったら死んでしまうからね

う~ん悩ましい季節がやってくるね