お初!リメ缶バッグ作ってみたよ | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

みなさんのブログを見てやってみたかったリメ缶バッグ♪

前に鉢は色塗りしたけど缶のリメイクはお初です


初リメ缶バッグ  リメ缶ピンク

缶バッグは青をベースにしたけど…

なんか美しくないよね~(;^_^A

まぁガッツリ汚れペイントしちゃったのであたりまえか(;´▽`A``

ピンクの方の缶は我が家のお嬢が色塗りしました

目に刺さるようなオペラピンクにシンプルにエッフェル塔のラベル

上下に麻ひもを巻いてエッフェル塔のチャームも付けちゃいましたよ

あえて汚しなしでフタには植えたものの名前を後から入れようかと思っております

この缶にはミニバラを植えようとお嬢と話しています

リメ缶バッグに寄せ植え

缶バッグに寄せ植えをしてみたよ

白牡丹メインに虹の玉・ドラゴンズブラッド・リトルミッシー・プロリフェラ・グリーンネックレスと名前のわからない子がひとつ

こんな小さなスペースに7種類は詰めすぎたか?


リメ缶バッグの寄せ植え

玄関のドアに引っ掛けたら覗き穴をふさいでしまった(^▽^;)

今までここにはゾウさん型の表札が掛けてあったけど表札はドアの横に移動してもらいました

寒くなるまではここに掛けておくことにします