リトさんとリメ鉢とセダムたち | やっぱりうちの子が1番

やっぱりうちの子が1番

多肉植物なんて育てている(?)とみんなに見てもらいたくなるよね
かわいいうちの子達見てやってください♪

 
  

お久しぶりの更新になってしまいましたね~
天気のよろしくない札幌ですが季節はすっかり秋に移ったかのようです

リトさん達にお水をあげたよ
緑の子はちょっとしわしわっとなってるけど茶の子はお元気そのものですね♪

 
  
問題はこの子です!
右側の子はしわしわなのに左の子はどうしたの??
今から脱皮するんですか?
まぢかよ~~~(´・ω・`) 
分けて管理しようかなぁ
もう少し様子を見てみます

  
買った時に入ってたプラ鉢に色塗りをしてみたよ
緑に塗ったほうはドラゴンズブラッドを青に塗ったほうは白牡丹の葉ざしっ子を植えてみました

   
 
 前にメディウムを塗ったプラ鉢には愛星を♪
びろ~んと伸びてたのでチョキンと切ってやったぜ!
後の子は葉ざし箱の中に植えてた根の弱い子
なぜだか花芽が伸びてます
根も出てきてるので頑張ってほしいなぁ

 
温室の上段
他のタニクさん達もお元気です
9月に入ったら星の王子や虹の玉は切り戻しをしてあげる予定です
プロリフェラは手狭になったので大きな鉢に移し替えましょうか
ウサギさんとクマさんは独立させてあげるつもりです

温室中段(2014.8.23) 
温室中段
陰になっててよくわからないね~
ハオさんたちは日陰ですくすく育ってます
銀箭さんはサビも広がらずに一安心ですが姿は寂しいままですね

葉ざし箱(2014.8.23) 
葉ざしの子達も順調に育っています

セダム増産計画(2014.8.23) 
温室下段
セダム畑の子達をチョキンチョキンと量産体制を作りました
寄せ植えに使えるくらいに増えてくれたらうれしいなぁ~