ほらね、やっぱり(笑) | ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

思うことを思うままに... 私の海とお魚さんと時々ワンコなお話ヾ(*^-^*)

桜がようやく咲き始めましたね♡


暖かくなってきましたが、

春の嵐に続き昨日は一日中雨..(T-T)




実家と自宅の二重生活中なんですが

実家の屋根裏から物音が..


気のせいかもと思いながら

両親には言ってなかったんだけど、

やっぱり音が聞こえるし

まさか幽霊なわけがないしね(⌒-⌒; )




実は以前も真夜中に何かが天井裏を

走ったような音を聞いたことあって、

さすがにめちゃくちゃ怖かったから

飛び起きて母を起こしたことがある。


だけど私しか聞いてないし、

変な夢でも見たんじゃないの?って

本気で取り扱ってもらえなかった。



録画してた鬼滅の刃を寝る前に観て、

その日に観ていたのが鼓屋敷編..

入れ替わる部屋と部屋、

そのタイミングで鳴り響く太鼓の音。


寝る前に観るべきじゃなかったかも..




テレビを消してしばらくしてから

天井裏を何かがドドドドドって

走り回ったような音がね、

ネズミとかじゃなくて

もっと大きい猫くらいな感じ。


今のは何?って飛び起きたんだけど、

だけど寝る前に観た鬼滅のせいで

神経が昂っていたのかもしれないし、

そのせいでみた夢の可能性も

ゼロだと言い切る自信がなくて..


結局あの夜の出来事は何だったのか、

変な夢をみたんじゃないのってことで

片付けられてしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)




そして今回のこと..

今回は夜ではなくて明るい昼間。

母を呼んだら「またその話?」って

軽く流されそうになったけど、

今回は母の耳にも聞こえたらしい。


後日天井裏を見てもらうことにして

デリーを散歩に連れ出しました。






わかりますか?



なんか可愛らしいお顔が見えるのが..



イタチですね!

すっごく可愛ぃんだけど..(*´-`)




罠を仕掛けることになりました。

なんと唐揚げくんが大好物らしい♡


捕まえて遠くの山に離すらしいです。




今のところ捕獲は出来ていませんが、

夢でも幽霊でもなかったことが判明し

気持ち晴れてホッ..ε-(´∀`; )