ポタリーな日♡ | ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

ヤッコ大好き♪アクアさんの龍宮城

思うことを思うままに... 私の海とお魚さんと時々ワンコなお話ヾ(*^-^*)

珍しく今日2回目の投稿です(*´꒳`*)

勢いって結構大事(笑笑)





なかなか時間がなくて・・

なんて言いながらサボっていました、

ポタリー(ポタリーペインティング)..


素焼きのお皿に陶器専門の絵の具で

絵を描いて釉薬を塗って窯で焼く..


ザラついたお皿に絵を描くのは簡単、

だけど色付けとなるとなかなか(^◇^;)


まだまだ素人の域なので、

先生に見てもらいながらコツコツと..





今年から頑張ろうって掲げた1つ(^^;;

今日は月一のレッスン日でした🎵


コロナ前に仕掛けた桜のお皿。

大皿と小皿のセットものなんだけど、

ようやく焼き上がって帰ってきたー





お友達を5年も待たせてしまったけど

桜が散る前に完成してホッ..ε-(´∀`; 


よくよく見るとミスが目立ちますが

老眼だから見えないよってまぁ優し♡




自分用にと制作していた桜のお皿も

絵を描いて色付けをして完成٩(^‿^)۶




あとは釉薬を塗って来月窯入れです!





んでもって来月には大作に挑みます。

私にとって大作という意味です(笑)


前々からいつかは描いてみたかった、

愛娘デリーの絵皿に挑戦します。



選んだ写真のデリーがこちら↓↓




写真見ながら鉛筆で下描き_φ(・_・;




よく描けたと自己満足の世界ですが、

さぁここからが大変そう(⌒-⌒; ゞ



細かい作業と集中力の闘いになるので

上手く描けるのか少々心配ですけど、

愛があれば大丈夫なはずと信じてる♡


頑張れ私ー٩( ᐛ )و