おはようございます!


順番前後してますが、

週末旅行記の続きです。

みんなでスケートした後は

西へ西へ車





海を見ながら走って着いた先は







伊東に行くなら

ハ・ト・ヤ♪


でお馴染みのサンハトヤオカメインコ←インコや



お馴染みとか言いつつ、

東北育ちの私からしたら

このCMを聞いて育ったっていう

感じは全くないんだけどね。

それでも耳が知っているメロディー。

関東以南の人はもっと聞いてたのかな?



ちなみに宿をとったのは

前日の夜20時半。

完全に金曜夜のノリ生ビール


今回もともとスキー場に行きたいねって

話していて一応ホテルも取ってたんだけど、

なんか前後の予定もバタバタしていて

ちょっとスキーする元気ないなーって感じで

急きょ諸々予定変更したのでした。








ホテルは各所にあふれる昭和の香りが

もはや懐かしいの域を超えていて

なんとも言えない感じだったけど笑い泣き


(HPよりお借りしました。温泉の↓も)


屋内プールがあったので

子供たちはめちゃ楽しんでました照れ

うちの子とりあえずプールあればいい説。

それにしても、

さっきまでスケートしてたのに

すごい季節感だやしの木




私は温泉が意外と良かったかなー



大きな水槽の中に
大きなウミガメが普通に泳いでいて。
ちょっとした水族館気分♪

ただ魚なら全然いいのだけど、
ウミガメのあの大きな目でじろっと
全裸を見られるのはなんとも言えず
なかなか恥ずかしかったです泣き笑い
いやもちろん向こうはなんとも
思ってないのは百も承知だけども泣き笑い




お風呂の後は夕食ターイムナイフとフォーク




いつもママの隣は娘なので、

こういう時だけ?は

ママの隣に座りたがる息子ラブ飛び出すハート




“レーザーショー”なるものが

あると聞いていて、

クチコミからそんなに期待は

していなかったけど笑、




うん・・・。


(お察しください)








メニューは和洋折衷色々あり

子供たちも好きなものを食べられて

よかったです。


そしていつの間にか娘も1人で

ビュッフェが取れるようになり、

母めちゃくちゃ楽になったよ〜!!


母の側を片時も離れない乳児の娘を左腕に抱き

自分&娘の分の食事を取りつつ、同時に

息子の配膳のフォローをしていた6年前を思い出し

ツツツーと涙が出たとか出ないとか。





デザート欲張って盛りすぎた。






レトロなわたあめ機があって

子供たちも楽しめたよう。





ひよわたあめはじめて!!



娘の初めてがいちいち愛しいです。






ビュッフェ欲張り夫婦の遺伝子を

がっつり受け継ぐ息子は、


人生でいちばん食った・・絶望


と言いながら

青白い顔で眠りにつき、



どんな時も自分のペースを崩さない娘は


お泊まりの朝だいすき!

朝ごはんたのしみ!!ニコニコ


と言いながらいつもより夜更かしして

元気いっぱい眠りにつきました。





(柔軟性うらやましい)








朝ごはんもビュッフェ。

パンケーキの違和感よ。




めっちゃ良かった!!

また来年も泊まりたい!!



・・とは正直ならなかったけど、

まぁ、これはこれで♪

って感じで楽しいホテルステイでした。





旅行記、あとひとつ続きますー!

ではまたバイバイ