おはようございます!


週末、家族で旅行したのですが
その道中でスケートに行きました雪だるま


人生初のスケート場!



2人ともローラースケートに

乗ったことがあるおかげか、

立ったり歩いたりするのが

わりとすぐできてビックリびっくり





娘は最初手すりにつかまって

猛スピードでぐるぐる滑り続けてて、

いつの間にか手離せてたパー


この子、できないうちは見られたくないから

1人で黙々と練習し続けるため

「ママ来て〜」とか全く言わない。

が、できるようになったら

「ママ見て見て」の嵐になる。

いいんだかなんなんだか泣き笑い






息子はわりとすぐ手離して滑ってて。

スキーの時も思ったけど、

みんなの中にいるとヒョロヒョロで

とりたてて運動神経が良い、

って感じではない彼ですが

やっぱり日々のバスケでちゃんと

身体鍛えられてるんだなぁとおねがい








ここのスケート場は

サブリンクが併設されてて気づき



定期的な整備が入らないから

氷ボコボコで逆に怖くない?!

って思うんだけど、

横を速いスピードでビューンッと

通り過ぎる大人とかがいないから

こっちの方が子供たちはのびのび♪





終わる頃になってノッてくる息子。

(あるある)





そしてコケる笑い泣き


娘はドヤる笑い泣き笑い泣き



2人ともまーまー転んでたけど

子供はそんなに気にしないのね。


 

41歳、

中学生以来だから26年ぶり?とかの

スケートだったけど、

意外とできるもんですねニコニコ

ただ転ぶのは(翌日の腰とかヤバイから)

絶対に避けたい!!ってんで

だいぶ慎重に滑りました。


夫も小学生以来とかだから

30年ぶり、でも平気。

子供の頃にやれたことって、

身体が覚えてるもんなんだな〜と

実感すると同時に、


子供たちには今のうちに

色々と経験積ませたい!!


と強く思ったのでしたニコニコ





旅行記、続きまーす♩