こんにちは〜!
&メリークリスマスクリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


イブはいかがお過ごしでしたか??

振り返れば、我が家去年のイブは
子供たちのクリスマス会のはしごで
完全に屍になっていたのだけど、


今年は息子の通常練習くらいの予定で
のんびり過ごせました。よかよか。



土曜日は娘のバレエ教室の
クリスマス会ジンジャーブレッドマン



もう、ただただキャワワ〜ラブ

ちびっこサンタ娘たち。

みんなでハンカチ落とししたり、

プレゼント交換して平和なひととき。





娘っこは今年もアリスちゃん着ました。

おさがりで頂いたこのナイトウェア、

活躍しすぎ笑い泣き


そして買ったお店とは違うけど

娘のウサちゃん帽子。




去年のクリスマス会でかぶってた

お友達のを見て欲しかったんだって。

結果的にアリスと合ってたから

まぁ良しとしましょう。



このバレエのクリスマス会も、

プレキッズ〜キッズクラスだけだから、

行けて来年まで?

いや再来年とかそもそも続けてないか?

とりあえず今年も無事に

楽しそうな顔が見られたので

よかったです照れ










そして、クリスマス会の後そのまま

お友達と一緒にくるみ割り人形の

公演を観に行きましたバレエ



弟くんも一緒にチュー




こども向けなので抜粋版で

(とはいえ休憩挟んで2時間半)、

さらにナレーションが入っていて

初めて観る人にもわかりやすく、

それでいてダンサーさん達は

一流の方々なのでそれはそれは

素晴らしい舞台でおねがいキラキラ



(HPよりお借りしました)



0歳から入場できる公演なので、

あちこちに赤ちゃんの泣き声や

「ネズミやだー!!」っていう

子供たちの声が響き渡ってたけど、

こちらも子連れなので気楽でよし。







私自身これまで

なかなかちゃんとした舞台を

観る機会がなかったので、

最近娘をダシにしてこうして

ホンモノに触れることができて、

とても楽しいです飛び出すハート



娘も、公演に慣れてきたのか

くるみが楽しかったのか

最後までしっかり観ていました。

実は来年夏のお教室の発表会、

くるみ割り人形演るんです。

今のところ親子で出させてもらう予定・・

不安もあるけど楽しみの方が

何倍も大きい♡

頑張ります〜!!




長くなったのでクリスマスの話はまたサンタ

ではでは2023年ラストの一週間、

がんばっていきましょ〜!!