こんにちは〜!!


クリスマスな週末、
いかがお過ごしでしたか??

我が家はもうバタバタというか
ヘトヘトというか・・ネガティブネガティブ




Wクリスマス会



イヴの土曜日はまず
息子のミニバスのクリスマス会で
朝8時半集合。はやっ。
(母娘は後から行きましたけど滝汗)



なんかサンタ帽かぶってたよサンタ



ドリブルリレーなんかの

親子レクをワイワイしてる隙に

母娘はバレエへ移動。

仮装OKのクリスマスレッスン&

クリスマス会に参加しました。




きゃきゃきゃ・・・


きゃわいい〜!!!!



親たちみんな、

かわいい子供たちに

目尻ゆるみっぱなし♡



ハロウィンの仮装もかわいいけど、

やっぱりクリスマスの方が好きッチュー








ちなみに我が家はトナカイ親子トナカイ


娘っこはおさがりで頂いた

フリースのアリスを着ました。

赤い子達の中で目立って

これはこれで良かったな♪





プレゼント交換したり

おやつたくさんもらえたり、

まだまだ無邪気な子供たちの

「楽しかった〜飛び出すハート」がかわいすぎ。






バレエの後は小休憩してまた

寒い体育館にカムバックバスケ


午後のメインは親子バスケだったので

朝から慣れない運動ですでにもう

ヘトヘトの夫を横目に、

バスケガチ族の若いパパ達のプレイに

こっそりキャーキャー大興奮チュー


やっぱりいくつになっても、

バスケ男子はカッコいいわぁおねがいピンクハート



しかし、こうやって他の子の親御さん見るたびに

ほんとみんなバスケ経験者だなって驚く。

たまに両親バスケ経験者じゃなかったとしても

元甲子園球児とか現役の体操の先生とか、

両親見事に文化系なんてほんとうちとあと

果たして何人?いるかって感じで。。

キラキラのサラブレッド達に囲まれて、

スポーツ遺伝子ゼロの息子氏、

よく頑張ってるなぁと思います。涙




時間的には半分くらいの参加、

しかもまったく動いてない私でも

だいぶグッタリだったので、

普段運動しない夫はもう限界魂が抜ける

こちらもよく頑張ったよ、、




朝からまる一日おつかれさまでした!!





おうちパーティーetc


そんなこんなでヘトヘトだったイヴは

もとより夕飯作りを放棄して

スシローのお持ち帰り寿司


受け取りに行った夫曰く空いていて、でも

近くのドミノピザは長蛇の列だったようで、

イヴに寿司、ありかも…!って思いました。



お腹いっぱい食べて、

疲れてるのにビールも飲んで、

まずは夫がソファーで撃沈zzz

(想定内)



サンタさんのおやつ置いて、

寝る前にクリスマスの絵本読んで、

母子3人でぐっすり・・♡





って!!





ぐっすり寝てる場合じゃないガーン




夜中にガバッ!!と起きて、

慌ててゴソゴソとセッティングして

なんとか朝を迎えました。

危ない危ない・・・





ちなみに今年のプレゼントはこちら。




息子は本当はVユニオン?のBOXを

熱望していたのだけど、

もうことごとく完売でね・・

一応このへん↓入れといたけど、

残念ながら親が買えないものは

サンタも買えないのだよ〜




あとはかさ増しにボードゲームも笑



すみっコ推しな娘はこちら。

 


リクエストどおりの物が届いて

大喜びな娘っこでした照れ



このゆらゆらのぬいぐるみ、

なんとも言えない癒し・・



もうぬいぐるみ増やしたくないのに

すみっこのメンツは揃えたくて

つい買っちゃうよ〜泣き笑い




クリスマスパーティーは25の夜にシャンパンロゼワイン



この子たち作るのが地味に楽しい雪だるま


粉チーズ振るの忘れたことに後で気づいた…






ケーキはまた市販のもので

適当に作ったので見た目ひどい泣き笑い

でも息子半ホール食べてたよ驚き

娘が1/4カットで父母1/8ずつ・・

いや、気持ち悪くならないなら

いいんだけどさ驚き





姉からも色々届き、

寝る前に家族でボードゲームもして

なんだかんだ充実のクリスマスでした♡



親ヘトヘトだけど真顔(何度でも言う)





小3息子はまだサンタさんの存在を

かなり信じている感じだけど、

来年いよいよ10歳ともなったら

さすがに厳しいかな〜??

ま、それも嬉し寂しの成長ですね。

来年の今頃どうなっていても、

またみんなで楽しいクリスマスを

過ごせますようにスター




ではでは長くなりましたが

仕事納めまでもう少し!

がんばっていきましょ〜!!


また明日バイバイ