こんにちは〜!



運動会の代休の月曜日、


完全に思いつきで

ディズニーランドに行きました!


よく「うそでしょー!」と言われるけど

うち家族でディズニー行ったことなくて。


人混み&並ぶの嫌いな夫と

ベビーカー押すの面倒&絶叫大好きなのに

乗れないのが悔しすぎて嫌な私とで、

子供が大きくなったらと思っていたら

コロナで、、気づけば10年経過滝汗


ほんとはクーちゃんにチケット頂いたときに

行くはずだったんだけど、諸般の事情により。涙




初の子連れディズニー、かつ

私自身も10年以上ぶりなので

かなりドキドキでしたがもう、

めちゃくちゃ楽しかった〜!!!!

興奮冷めやらず、

ブログがきっと長めになることを

お許しください♡





そもそも公式アプリすら使ったことなく

今はもうショーが抽選ってのも

友達のブログで知るくらいの浦島太郎。


いよいよ入園してまずはエントリー♩

何が当たるのかな〜とワクワクしてたら



まさかの全落ち。

え、こんなことってあるの??

保活じゃないんだから笑い泣きねぇ。


と、初っ端から計画狂うの巻。


マジカルミュージックワールド観たかったよぉぉお。

運動会ほやほやの娘に

ジャンボリミッキー踊らせたかったよぉぉお。




って、がびーーんってなってたところに



ドナルド〜♡

愛しのおしり〜♡






一緒に撮れましたニコニコ

超かわいいニコニコ




そんなこんなで気を取り直して

ハニーハントのプライオリティパスをGETし、

とりあえず子連れの定番ファンタジーランドで

待ち時間の少ないアトラクションを。




お天気最高!!


①イッツアスモールワールド

②アリスのティーパーティー

③白雪姫と七人のこびと


実はこの日(今もだけど)前日に寝違えた首が

悪化し、痛みを堪えてのお出かけ。

なのでティーカップはやめときました悲しい





バースデーシールを貼っていたので

アトラクション前のアナウンスで

“今日お誕生日の方〜”って名前呼んでもらえて

息子めっちゃ喜んでましたニコニコ



2人とも1st visitシールも

貼ってもらってたんだけど、

ほんと道歩いててすれ違うキャストさんにも


おっ、ハッピーバースデー!とか

デビューおめでとーアリスー♡とか

たくさんたくさん声かけてもらえて、


息子も、まだまだそういうのを

スカしたりせず素直に喜べる歳だし

ばっちり記憶にも残るしで

タイミング良かったなーと思いました。




続きまーすにっこり