こんにちは〜!


週末は子供たちの運動会でした日本
インフル大流行、
直前まで学級閉鎖連発で
どうなることやらと思っていたけれど
最高のお天気の中無事開催太陽


うちはコロナ禍入学なので
観客人数制限なしの開催は初めて。
そして全学年が一斉参加で
午前中のみ、
兄妹合わせて14プログラム中
8つ出場の子らを見るという
なんとも濃度高めの時間の中で
さらに私は合間にPTA仕事もあり
終始バタバタしてましたアセアセアセアセ

お弁当作りがなかったのが救いチュー



ざっくり振り返り。
まずは兄やんから。


  応援合戦(前半)



4年生から参加できる応援団に

立候補した息子。彼のキャラらしく

ちょっと動きが謎なとこもありつつ、

頑張って練習したんだなってのが伝わり

感心しながら見てました。




 エイサー(3・4年合同)


運動会でエイサー踊るっていうと

何それ?って言われることも多いけど、

(沖縄の伝統舞踊です)




太鼓の音好きの私にはたまらないし、

ポーズとかもなかなかカッコいいのですキラキラ


男子母萌えの種目だと思っていたけど、

娘が真似して家で踊ってるの見てると

早くも再来年、娘にキャーキャー言う

自分が容易に想像できます。

我が子が頑張っていれば

なんでも最高の種目!!(適当)


エイサー2年目の息子は

去年より明らかに体幹強くなってて

バランスもビシッと決まっていて、

踊りが苦手な彼にしたらもう花丸100点


そして来年はいよいよソーラン節。

黒✖️赤の衣装でめちゃかっこ良くて

これまた萌え必至なので、

母は今からワクワクであります。





 80m徒競走



「期待しないでパー」って

言い切ってた徒競走。

まぁ予想どおり?

バスケ部の友達には勝てず2位でした。


来年からはいよいよ100m。

きゃー、がんばれー拍手





 応援合戦(後半)


そして今回息子最大の見せ場?

めっちゃ煽るからと言ってて

なんのこっちゃ?だったのだけど、



途中で煽り隊3人飛び出してきて

(その高ジャンプ、リバウンドで見せて

くれないかなぁと思ったのは内緒)





三三七拍子で観客席を煽る煽る笑い泣き

びょんびょん跳ぶし

ぶんぶん手振るし

超楽しそうに煽ってて笑い泣き


まもなく10歳になる我が子の、

いまだかつて親が見た事のない

イキイキとした動き。

結構長いこと最前列で動き回り、

持ち場に戻ったときは

「やりきった!!」って顔してて。

THE・男子感満載でかわいかったです。







お次は娘。

保育園の時はそんなことなかったのに

小学校で急に花開いたのか?

(同じ園の子たちが速すぎたのか?)

完全に足速いキャラが確立されていてびっくり

今回リレーも出るというので

結構ドキドキでした(転ばないか)。




 50m徒競走


6年生の迫力ある100m走の直後に

1年生がぴよぴよ走るもんだから、

ゴール前の保護者達みんなでもう

かわいいかわいい大連発泣き笑い

1年生ってやっぱり、

そこにいるだけでかわいい泣き笑い




娘はスタートでつまづき、

ギリギリ追いつけず2位アセアセ

1位は男の子だったし速かったから

全然いいと思うんだけど、

本人的にやっぱり悔しいのか

徒競走の動画だけは見たがらないです。

うんうん、悔しい経験、ダイジ!!





 ターコイズ(1・2年合同)


娘お得意のダンス。

ジャンボリミッキーからの

セカオワのターコイズで踊ったんだけど

みんなとっても上手で可愛くて

最高でした!!



愛しの娘がポンポン持ってる姿に

母は人目もはばからず大狂乱ですよ。

かわいすぎて、もう無理目がハート





片脚ジャンプの時にみつあみが

ぴよんって跳ねるだけでもう(以下略


動画を拡大して眺めては

1人ニヤニヤする毎日です。

怪しさ満点♡





 低学年リレー


そして、ドキドキのリレー気づき



1位でバトンを受け取り、

同じ保育園の子に迫られたけど

なんとか逃げ切り1位でパス拍手


隣にいたパパさんがたぶん

同じ走者の子だったみたいで

ものすごい声援を送っていたので

つい私も負けじと


ひよ〜!!

ひよ〜!!!!


と絶叫してしまいました滝汗


なぜか、娘のことになると

我を忘れがちなワタクシ…。



ま、その声援は娘に1ミリも

届いてなかったっぽいけど、

無事に娘のチームが1位を勝ち取り

校長先生にメダルを掛けてもらって

めちゃくちゃ嬉しそうでした照れ

初運動会、もちろんバッチリ花丸100点






今回、息子のミニバス関係はもちろん

外遊び友達もみーんな足速いし、

(ゲーム友達はやっぱりそうでもない)

娘側で知ってる子も速い子ばかりで

みんな大活躍していてびっくり

それもまた見ていて楽しかったです。



ちなみに今回息子→白組、娘→紅組と

見事に分かれてしまったけど、

紅組の勝利でした拍手

来年は兄妹一緒だったら

応援する楽しみも増えるかな。

早くも来年が待ち遠しい〜!!





と、テンション高めでお送りしました。

実はこの運動会の代休で

さらにテンション上げ上げな場所に

お出かけしたので、

懲りずにお付き合いいただけたら

嬉しいです指差し



ではまた〜バイバイ