こんばんは〜!


お天気のよい三連休でしたが
特に暑かった最終日の昨日太陽


息子が初めてバスケの試合に
連れて行ってもらえることになり、
(人数少ない女子のヘルプ、とか
ちびっこ試合は行ったことあったけど)
私も付き添って行ってきました。


強い相手とだから
出られなくてもごめんね、
と言われていて、

いやもう本当ぜんっぜん!!
親子ともに勉強させてもらえるだけで
ありがたいっす!!!!

と気軽な気持ちで臨んでいたら、
結構点差つけて勝っていた2試合目の
ラスト数分だけ出してもらえて。


それまでチームメイトの活躍を
ナイッシューーー♡と叫んでた私、
急に黙りこくる不安

そして先輩たちに迷惑かけないよう
ひたすら祈る。。。




本人も明らかに緊張してて、
味方とニアミスしちゃったり、
抜群のパスを取らず落としちゃったり
母は変な汗かきまくったけど、
チームは無事勝利を収め、
息子も経験値積ませてもらって
何より無事に終わって
ほっと胸を撫で下ろしたのでした。





別のチームの試合見学中。

先輩たちはT.Oしてるので

3年生コンビでちょこん。


一緒に入ったY君は身体も大きく、

練習態度も真面目で(息子と違って)

1歩、いや2歩も3歩も先を行くけど

こうしてるとまだまだ幼いな♡




思い起こすと、部員の友達に誘われて

Y君と体験会に行ったのが1年前。





この時に、



って書いてたんだけど、

ぶっちゃけすでに懐かしい!!


上級生に比べたらまだまだ

序の序の序の口ではあるけど、

最初よりはずっと上手になったし、

隣で練習してた上級生に混じって

試合出てるとか・・もう胸熱。




細身かつ、父譲りの超なで肩な息子は

まだまだユニフォームがぶかぶかで

着られてる感満載、

借りてきた猫感満載だけど、

高学年になって、

身体もメンタルも成長したらきっと

ぶかぶかのユニ姿見返したときに

「かわえええ〜〜〜♡♡♡」

ってなること間違いないから、

今のうちにたくさん写真撮っておこうと思います。

(初試合は私の心の余裕がなくて撮れなかった笑い泣き)





ちなみに・・

ミニバスに入部したことに対して

後悔はまったくしていないけど、

もし1年前の私に会えたら↓



まず、真冬の体育館ナメんなよ笑い泣き
と言ってあげたいです。
底冷えヤバイ。
ちなみに夏はちゃんと暑い。

お茶当番はないけど
保護者の仕事はそれなりにあるし、
泥汚れはないけど
高学年になったら3日連続試合とかで
ヘトヘトで帰ってからユニ洗濯とか
全然あるし、、
サポートするってのは大変ですよね。
代表さん達には本当頭が上がりません。。




ぐんぐん成長していく息子に
負けないよう、
親も頑張りたいなと改めて思った
デビュー戦でした。ちゃんちゃん。



GWのお出かけ記事はまた
来週書きまーす♩

では、よい週末をバイバイ