土曜の夜にこんばんはニコニコ


娘のラン活①の続きです!




ピンク大好き女子だった娘だし、

どうせまだ「ピンクー!」って

言うんだろうなーと思って

何気なく欲しい色を聞いたら、

返ってきた答えはまさかの・・










オレンジ!!






え?




お?




オレンジのランドセル??





オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ???






娘がオレンジ色好き?なのも

初耳だったし、そもそも私の中で

ランドセルとオレンジ色が

一瞬全然結びつかなくて、

頭の中ハテナだらけ。



とりあえずネットで一緒に

[ランドセル オレンジ]で

探して見てたときに、

娘がこれ!!って言ったのがこちら。









え・・




お・・・




オシャレやないの〜!!





オレンジっていうからもっと

THE・オレンジ(どんなだ)を

想像してたら、全然いい色!



え!いいじゃんいいじゃん!!

と、一気にテンション上がる母指差し



ちょうどそのタイミングで

保育園からもらってきたカタログにも



ありました、中村鞄。


そしてまさに真ん中の子の色が

娘の欲しいアプリコットびっくり




いやこれはもうこのまま推そう!と

私にしては即行動して展示会を予約。

でも覗いてみたら既にラスト1枠ガーン


我が家が予約したら、



見事に満席!!


できれば他の時間がいいなと思って

一応キャンセル通知設定もしていたけど、

キャンセル出ましたって何度来ても

見に行く頃には埋まってるという。

コロナの人数制限は、

ラン活にも影響するのね・・。





そんなこんなで展示会に行きました。



娘、他の色には目もくれず

お目当てのアプリコットに直行ダッシュ

お〜!いい感じじゃないの♡



色先行で選んだけれど、

やっぱり人気の中村鞄だけあって

作りもしっかりしてるし

シンプルで美しい。





兄やんもちゃっかり背負って

これいいな〜なんて言い出す始末。

うんでも確かに素敵だ。

そしてネイビー、母も好きだ。




展示会では販売員さんじゃなくて

職人さんが対応してくれるので、

説明もすごく丁寧で、

自信持って作ってる感じも伝わり

その点もとても良かったです。




入場1分ですでにもう

すっかり心が決まっている娘に、

せっかく来たんだからと

他の色も背負わせてみる。

(私が楽しみたいだけ)




赤・・はもともと、

色黒の娘には似合わないだろうなと

思っていたけどやっぱりイマイチ。


昔は女子全員赤一色だったのにね。

赤が似合うとか似合わないなんて

だーれも考えてなかったのにね。





可愛い感じのピンク♡

・・も、今やあまり似合わない。





この年頃の女子なら

みんな大好きラベンダー!!


・・うーんイマイチ知らんぷり






意外とよかったのがこれ!

ビビッドピンク気づき


娘の肌にも合っていて、

色味もなんかオシャレで、

「え、これ良くない?!」と

母と兄が揃ってイチオシ指差し




でも、いくら他人が薦めたところで

色なんて自分の好きなものが好き。


娘自身は1ミリも揺らぐことなく、



晴れてアプリコットに決定拍手


私の娘とは思えないくらい、

息子の妹とは思えないくらい、

優柔不断の真逆を地でいく娘。

さすがの初志貫徹でした。



展示会では購入できないので、

後日WEBで注文して無事に

娘のラン活終了しました〜拍手




息子の時、

悩みに悩んであれこれ見たのが

嘘のようなあっけなさ。

第二子✖️迷わないタイプゆえの

結果でしょうか・・

ラン活記事としては参考にならず

すみません笑い泣き




息子の時はいろんなサイト見て

各工房・メーカーのメリデメとか

比較してみたりしたけれど、

今回ほんと一切してません。笑

中村鞄のデメリットも、いや

メリットすら正直知りません。



後から写真で細かいところ見ると

小ポケットのチャックが

兄のフィットちゃんは全開するけど

上部分しか開かないんだな、とか、

メインの収納部分が狭い気がする?

(その分中ポケットが広そう)

とかあるけど、

それは結局ほかと比べるからだし、

娘にとって大事なのは

他の子より300mg軽いことでも

ポケットが使いやすいことでもなく

この色であることだったから、

そこが叶った娘のラン活は

何の問題もなく大成功!



届くのは秋頃とのことで、

楽しみだな〜飛び出すハート



早くもこんなのやりたいな♩と

私もウキウキしています。

(え、息子のは・・?笑)





長くなりましたが、

これからラン活始める方や

今まさに真っ最中な方も、

お気に入りに出会えるのはもちろんですが、

一度きりのランドセル選びの時間が

親子の楽しい思い出になりますよう

願っています♡



    



とか言ってたから今日からまた

お買い物マラソンではないか〜!!


イベントバナー

 

ついこの前完走したけど、

今回もポチポチ買いまくるぞー!


ではまたバイバイ