こんにちは〜!



きもちよーく自転車こいでると

ベシッ

と顔に虫が当たってくる季節。



皆さまご機嫌いかがですか。

ご無沙汰中の諸々は
また追って書きますね。




年長娘のランドセルが
ぶじ決まったので、
ラン活記録です気づき



遡ること3年前。
息子の時はあれこれ見すぎて
ワケわからなくなって、
放置してるうちにだいぶ時が過ぎ
増税前に慌てて駆け込み購入!
という、まあ第一子とは思えない、
そして非常に我が家らしい流れでした。



我が家は迷って最後は勢いで

フィットちゃんにしたのですが、

自動ロック機能は息子の場合

やっぱりあってよかったなと

思いながら見ています。

(いつもバタバタと準備するから)



逆に縁部分がピカッと光る安ピカ、

あの時はいいなぁと思ったんだけど

結局明るいうちに帰宅するし

今のところ全然必要なかったので

あの時安ピカを優先して

若干閉めにくかった縦ロックを

選ばなくて良かったなと思います。






そして3年の時が過ぎ、

年長さんになった途端に

周りで急にランドセルの話題が。

娘のママ友は第一子が多いので

みんなラン活にとっても積極的ひらめき

私なんてそんな時期なこと、

本気で忘れてたよ・・。




息子のランドセル買う時も

まるで自分のを選ぶがごとく

次から次へと試着していて、



ひよピンクのランドセル買うの〜!!



って2年くらい言い続けてた娘。



息子の学校生活も落ち着き、

ここ1年くらいはランドセルの話題すら

出ることはなかったのだけど、

先日話の流れでふと

何色がいいの?と聞いたら

娘が即答した色は・・・







娘のラン活②に続きますニコニコ