こんにちは〜!


お天気のせいもあるとはいえ、
9月になった瞬間に
見事に暑さが落ち着いてビックリ。
昨日はあの超絶暑がりダンナが
在宅でエアコンつけなかったらしく
秋だなぁ・・と感じています。

私はというと、毎年この時期に
オシャレさんたちがウキウキしながら
秋服に身を包み始めるのを横目に、
買ったけどあまり着なかった夏服を
慌てて着始めるってのが恒例でして。
悲しいかな、オシャレ<貧乏性。
涼しくなるの、
もうちょっと待って〜!笑




さてさて、こちら一昨日夜の写真。
引かないで見てもらえます?



先週の金曜行ったばかりのガストに
また月曜日に行きました。



いや、これには深いワケが・・滝汗



深いワケ・・・滝汗滝汗





家の鍵を
忘れたんだ
ヨッ♡





我が家はダンナの方が出勤遅いので
たまーにやっちゃうんです。

やば、2ヶ月に1度ペース。。。




今回も仕事中のダンナに泣きついて、
すぐには出られないけど
21時前には帰れるとのことで、
お迎え行ってそのままガストで
夕飯済ませたり宿題見たりしながら
パパの帰りを待ちました。



月曜20時、ガラガラのファミレスで
一人宿題をやる小学1年生とか・・
(ママと娘はトイレで離席中)

知らない人が見たら
何あれ、あり得なっポーン
って感じだと思うけどアセアセ


人には人の事情がありますよね。


と、「事情」で片付けようとする
こずるい大人ですニヤリ







UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



話は変わりまして。


先週の日曜日、
1ヶ月間我が家で飼っていた
カブトムシのカブくんを
自然に帰しました。



森に。
(たぶんここから出てきたっぽい)


ってこれ、家から徒歩1分だからね。
お前ほんとに横浜住んでんの?って
言われてもしょうがないわ。




どんどん奥に入ってく3人。
(母は道で待ってます)


もーこんなの、適当にその辺りに
ポイッでいいのにさぁ。
赤ちゃん置いとくわけじゃないんだし、
カブくんだって行きたいとこあれば
自分で歩いて行くでしょ普通に。
こういうとこ、男の変なこだわり?


案の定、
時間にして5分もなかったけど
息子は18箇所も刺されて帰ってきた。
森の中で久々のご馳走だ〜!!って
脚に群がる蚊が想像できるわゲロー


そして木の幹に放たれたカブくんは
もんのすごい勢いで上のほうに
ザザーッと登っていったらしくニヤニヤ
やっぱり自然が一番だよね。



最初から、ちょっと観察したら
自然に戻すつもりでいたし
お別れが寂しいとかいう気持ちは
別になかったんだけど、

やっぱりいつも玄関に置いていた
カゴがないと多少喪失感あるし、
暑さ寒さやエサの減り具合など
常に頭の片隅で気にしていたので
無意識に思い出すことも多いし、
家帰ると「カブくんただいまー」って
つい言いそうになるし、

たまに蓋を外して脱走しちゃって
みんなで捜索することも、
夜中の活動音に一人ビクつくことも
もうないのかと思うと
やっぱりちょっぴり寂しいです。笑



一回私が余裕こいて掴もうとしたら
急にブブブイ〜ンと飛び立って
心臓止まるかと思うほど驚いたのも、
逆に脱走捕獲の際、飛ぶのを警戒して
おそるおそるカゴを近づけたら
素直にトコトコ入っていったりして
「何こいつかわいいやん・・」
ってなったりしたのもいい思い出。




棒状のものが大好きなカブくん。

元気でねー!
ちょっと婚活時期遅らせちゃったけど
かわいいお嫁さん見つけて
子孫残してね〜!!




庭のプールも片づけたし、
「夏の終わり」を実感する事が
多かった週末。
会社の近くを歩いていても、
マスクしてる人が増えたような?

過ごしやすい季節だけど
気を抜かず健康第一で!!


ではまた星