おはようございます!

今日はどんよりくもり空。
寒いですね〜雪の結晶


さて、1年前に立てていた
昨年の課題あれこれ。


今年は、
大事にすべきことは3つだけ!なので
あまり自分にあれこれ言うつもりは
なかったのだけど、
やっぱり具体的な行動目標として
少しあげておきたいと思います。





①家事リストつくる

これは、何年も前から
やりたかったことのひとつ。
いわゆる家事の可視化。
いろんな人のブログを参考にしながら
とりあえず土台はできた!
あとは今年一年まわしてみて、
足し引きしながら完成させたいと思います。




②兄妹おむつはずし

ええ・・実は兄やん6歳、
まだ夜のオムツが外れません笑い泣き
焦ってもしょうがないので
焦らなくはなったけど、
さすがに今年小学校入るしね・・
夏くらいまでになんとかしたい。
夜尿相談的なのも考えつつ、迷い中。

そして娘も、
園で最年少ではあるものの
パントレ最後の1人になっちゃって笑い泣き
こっちはサクッとできる気がしたけど
なんなら兄やんより全然遅い笑い泣き
そして家では絶対パンツ履かない笑い泣き

おむつを買わない日が訪れる気が
まったくしない2020年1月です。
さて、年末はどうなってるかな??
(何も変わってなかったりして・・)




③娘の習い事

まぁこれはマストではないけど、
3歳になるしなにかしら始めたいなー
とぼんやり考えてる程度。
この前書いたバレエとか、
兄やんと一緒にスイミングとか。
ま、いずれにしても
おむつ外しが先ですけどねニヤニヤ




④家族で海外旅行

近場でもいいから、
日本じゃないとこに行きたい!
ダンナはこの手のこと何もしないから
もう自分に追い討ちをかけるために
子供達のパスポート取ってしまおうか。




⑤子連れディズニー

え、それ目標?って感じですよね。笑
息子生まれてからまだ一度も
連れてってあげたことがなくて・・
なんか自分の中でものすごーく
ハードル高いものになっててアセアセ

もうこれは、
ぜひ友達家族にも協力いただきたい!!
誰か一緒に行ってくれる人いませんかお願い




⑥ゴルフ再開

ダンナがここに来てゴルフに目覚め、
やれウエアだクラブだ言い始めたら
「私だって行きたい!!」ってなり。
コースはまだまだ無理としても、
打ちっ放しとかレッスンとか・・
何かしら再開したいなと考えてます。




って、気づいたらなんか
遊びの予定多め。笑

あと2〜3個あげたいけど
とりあえず今日はここまで。
気が向いたらまた書きます。


では、行ってきますバイバイ