週末もあっという間に終わりだなぁ。

そうこうしているうちに、
あっという間に2月が終わってそう滝汗




昨日は娘連れで保育園の保護者会役員会へ。

実は来年度、役員になっちゃったので、

って、ヘタに年長さんで会長とかなるの避けたくて
自分で立候補したんですけどね、

今年はちょこちょこ忙しくなりそうです。




男子チームはその間公園へ。


{31B3648C-2718-42E2-BD12-60126638D2D6}

名前も知らない女の子にくっついて、
ずーっと一緒に遊んでたみたい。


その女の子のパパが、

こんなにお友達と遊べてるの初めて見た!

って驚いてたみたいなんだけど、

息子に関してはこのセリフ、
昔からほんっとよく言われる。

しかも、だいたい女の子の親から(笑)

なんだろな、警戒されにくいタチなのかな?

マネ男だから距離感近いんだろうけど、、

ま、優しいんだよねきっと。
悪いことではない、、はずてへぺろ




兄妹とも久しぶりに鼻水が出てて、
午後はおうちでゴロゴロ過ごしました。

普段何があっても昼寝しない息子を
あの手この手で頑張って寝かせて。

{1CA78A9D-8D96-4BED-BAAF-7F50D134F3CF}

{2EF73EA4-1828-4645-9E78-6E7428FDF750}

18時過ぎまでお昼寝しちゃったし、
私もこの写真の寸前まで娘腕枕だったので
ご飯の支度なーんもできず・・


結局、いつもと違うスーパー行って
息子リクエストでお寿司パーティー寿司

娘が落ち着くまでは外食キツいし
息子はいつもと違う食卓楽しそうだったし
洗い物も少なくて良いことづくめ♩
(あ、不燃ゴミはやたら多いけど・・)

このお惣菜パーティー定期的にやるぞ!!と
強く強く思いましたおねがいイエローハーツ




今日は午前中、家族でそごうへリムジン後ろリムジン前

{EC4383FA-8738-4A33-93FA-83DBE0E33B3D}

一昨年に続き、
今年も息子の制作が作品展に出展されたので
見に行ってきました。

青鬼とおかめのやつ↑


息子より上手な子なんてたくさんいるのに
(こういうとこ親バカじゃないんだよなー私)
どういう基準で選ばれてるんだろ?

や、嬉しいんですけどね!
誇らしいんですけどね!!



{16225BFA-EFF9-4949-976B-5390D44C0B11}

娘はお決まりの爆睡。

まぁでも起きてたら作品に手伸ばして
グシャグシャにされかねなかったので、
結果オーライということで口笛




{025F8AD9-E1F3-47CA-A4DA-65E89A1DCDB3}

お昼はたらこパスタパスタ
娘は適当にクリーム系で同じ感じに。



{923EEEED-ACBB-47A2-AF11-8A62A9F02F91}

びよーーーん。

もうだいぶ前から麺切ってないです。
2人目なんてきっとそんなもんだよね。


今の時点で、
4人でパスタ400gが残らない我が家。
子供達がもっと食べるようになったら
何百グラム茹でりゃいいんじゃ〜〜笑い泣き
(え、私が食べるの控えろって?無理!)



ここんとこ、娘の食欲がまじで半端なく。

小顔がウリのひよちゃんだったのに
ほっぺ〜あごのラインにだいぶ肉がついて
あんまり小顔感なくなってきたり、

絶対臨月ですよね??ってレベルで
お腹ぽっっっこりしてたり、

息子も相当食べる子だったけど
これは下手したら兄を超えるかも、、と
いろんな意味でヒヤヒヤしております。



ま、量はともかくとして、
好き嫌いせずなんでも食べる1歳なんて
ありがたい限りだと思うので、
どうかこのままいってくれたらいいなぁ。

料理下手な母はさ、苦手な食べ物を
食べさせる工夫とかできないから、、
よろしく頼むよ!!


{8820EBAE-49AC-460D-84B9-CBA25C307898}

はーい♡もぐもぐ