今週火曜日は保育園の夕涼み会でした。
いわゆる夏祭りです。

一昨年は自由参加だったので
チラッと様子を見た程度で、
昨年はめずらしく発熱して欠席笑い泣き
なので、今年初参加。ワクワク!



{9CF7C5EC-3996-4764-BAFA-3076C9858C94}

お迎え行って、甚平さんにお着替え。
昭和の素朴顔だからね〜
素朴柄の和服がよく似合うこと照れ




{7908E39A-4EE4-4512-BDD0-36BA0A045EBE}

親友J君とほとんど一緒に行動。



{3190A2E8-130D-42E6-A280-10DC9A9C0D64}

2人で、10円のポップコーンむしゃむしゃ。




{E4831004-089B-4B93-990B-48926E14F9EE}

お絵かきせんべいなるもの。ばりばり。




{C152622D-4624-47DC-8048-481B5F8124F7}

男子が集って座ると何やら怪しい雰囲気滝汗
15年後、渋谷の路上とかで
こんなことしてませんように。。笑




{6573D347-50BB-449E-B691-91BA7B5AC5B4}

スーパーボールすくい。
めちゃ上手でダンナとびびった。


そう、ダンナ。
この日タイミングよく日帰り出張で
直帰したため、一緒に参加できたのでした。
家族でちょっとしたお祭りみたいで
なんだか得した気分♡



{21A23285-84DA-4F68-AFFD-ADAF6EA6F3A0}

そして順調にすくい続ける息子。
我が家にまた、娘が誤飲してしまいそうな
危険なボールが増量しました。




{E6C0ABC2-904E-4A78-98FE-E5CAE9B48E9C}

かき氷も焼きそばも。
50円とかで普通においしい。
一般家庭にありがたいなぁ。




{7FC792CA-E583-4AEF-88F1-D129DF1E411F}

園児たちみんなで盆踊りしながら
園庭をぐるぐる。
息子は全然ちゃんとやってなかったけど
ま、可愛かったのでよしとしましょう。



最後は噴き出し花火25発花火
思った以上に楽しかったです。
抽選会があって、
息子もちゃっかり当選したし!
この子わりとクジ運いい気がするびっくり



帰ったらもう19時半すぎ。
そこからつまみ的に夕飯を食べ、
もっかいカキ氷を3人で食べ、
めずらしくパパと遊び大興奮。


{2DB7A436-EC1B-42F8-A4F1-46DEC7B77395}

22時近くでもまだまだ↑元気キョロキョロ

娘もね、最初ひとしきり愛想ふりまいたら
あとは抱っこひもで終始爆睡だったので
眠グズリもせず。。



{9EFC1D39-158C-4C9E-AE8D-4B9B5272AFAE}

お兄ちゃんと一緒に絵本見てるラブ
カワイイ〜〜♡



2時間以上、人混みに立ちっぱなしで
思いのほか疲れたけど、、
夏の思い出がひとつできました。
保育園様様だな〜ほんとキラキラ



{99B39A23-6EE6-472D-9490-F5D390446310}

ちなみに翌朝。
いつも通り元気な娘と
さすがにお疲れで爆睡な息子なのでした。






それにしても今日もう金曜日?!
一週間、光の速さで過ぎていきますな滝汗
週末は土日ともワンオペになりそうだけど
来週からいよいよ実家帰省だし!
もうひとがんばりーーー筋肉筋肉筋肉