昨日は保育園の夕涼み会でした。
本園の園庭で合同開催で、
息子の通ってる分園では初。

行ってみたい気持ちと、
ちょっと面倒だし本人まだ楽しめないかなってのがあって迷ってましたが
(2歳以上は全員参加、0,1歳は自由参加)
来年のために、と見学がてらちょこっと顔だけ出してみました。


…そしたらなんとまぁ、
予想以上の人・人・人!!!

都内に比べたら広いであろう園庭が
どこもかしこも親子でぎっしり!
人混み平気な私が「おふ…」となるほど。


当然ながら息子も人の波に完全にビビリ
ずっと抱っこーだったので、
先生が売ってた焼きそば買って
軽く園庭一周しただけで帰ってきました。

そして居心地悪かったのは我々親子だけじゃないようで、
同じクラスの親子にも何人か会ったけどみんなだいたい一周して帰ってった。
いつも3歳のお姉ちゃん1人がいちばん年上な小規模分園で穏やかに過ごしてる1歳児たちとその母にはちょっとね、刺激が強かったです。


でもねー今の園は一年限定だから、
来年からここの本園に通う確率かなり高いのです
キライじゃないけど、
あんまり惹かれない…
今の園が好きすぎるんだよなぁ、私も息子も。



{839DDC0D-B6CB-4BA7-8E59-E58F5A41B279:01}

いつもとちょっと違う帰り道、
電車好きにはたまらない踏切を通過。



{173F1745-60BE-4F3C-84D3-367502DB10AD:01}

ものすごいスピードで通過する電車を
横からじゃなく斜め前から見られる、
大人でもちょっと楽しいスポット。
息子もずっと手叩いて喜んでました



夕飯は、
暑くてもう何も考えたくなかったので
買ってきた焼きそばと白飯混ぜたなんちゃってそばめしと
レンチンしただけのトウモロコシ。

{EC4E27B3-177B-4312-A5E4-DBD51126128A:01}
(味噌汁作るのすら面倒で麦茶)

トウモロコシをこの状態であげるの初で、
最初は粒をとって食べようと試みてたけど


{6FF444D9-11C4-40CD-97A9-A6A73824E7D0:01}

すぐガブッといけてました





子供がモリモリ食べてる姿って、
やっぱりいいものだなぁ。


食後にはスイカ🍉 夏だね~!

{36B574F7-23A6-41EC-BBBA-5B68CA825C74:01}

つめたっ!



{069FA1C6-756E-4138-991E-92C5161D16C0:01}

でもおいし~~


糖質満載の好きなもの献立でした。
明日はもうちょっと野菜あげようかね…。