私は、どちらかと言えば物を捨てられない人です。

2017年の引越しでは、かなり頑張って処分したと思っています。

それでも、まだまだ不用品がたくさんあります。

運び込んだまま開いていない箱もありますから。

自分の物は捨てやすいかな、と少しずつ処分を始めました。

とても断捨離とまでは言えません。


水着です泣き笑い

引っ越してからは一度も使っていません。

もうプールに行くこともないだろう…

それに4〜5kg体重が減ってるから、たぶんユルユルで使えないはず…


と思いながら、ちょっと着てみました。

水着を着るのってこんなに大変だった?


きつくてきつくて引き上げるのに息切れする始末です。

4枚全部がきついんです。

奥の2枚はパワーネットの裏張りがありますが、手前2枚はシンプルな水着です。


はて?? 

腑に落ちません。

ユルユルのはずがなぜ窮屈なのか?


身体が緩んだことは確かだけど…

経年劣化で繊維が伸びなくなったのか?

引っ張る力がなくなったのか?

(手で引っ張ってみると充分伸びるんですけどね)


着られない水着なんだから未練はないはずなのに…まだ迷います泣き笑い

そんなところに遊びに来た(6/1)娘と孫娘(小6)。

何と孫娘が一枚(adidas)貰ってくれました。

残りはやっと処分しましたよ。


夫が確定診断されてからも2人でプールに行きました。

濡れたプールサイドを歩けなくなり…

一人で着替えができなくなり… 夫はプール卒業。

私ももう泳ぐことはないでしょう。