最近、何だか失敗が多いようで落ち込みます。

これって老化なのか?



夫がリビングにいる時は、カフキーパーと呼吸器はコーヒーテーブルの上に置いていました。

つまり、夫の身体とテーブルの間には2本のチューブが垂れていることになります。

そのチューブを跨ごうとして足を引っ掛けてしまいました。

大した高さではなかったんです。

自分が思う以上に足が上がってなかったんでしょうね。

テーブル上のカフキーパーが落下して、空気が僅かずつ抜けるようになってしまいました。

本当にガックリです。

一瞬のミスが、面倒へと繋がります。

メーカーへ電話したり、修理の為に発送したり…

こういうトラブルに対処することが最近凄く面倒で、ストレスに感じます。


昨年末は給湯器の不具合で疲れました。

無事に交換してヤレヤレと思っていたところ、今度はこれです。

給湯器は寿命だったと思いますが、今回は私の気の緩みと身体の老化です。

お金を出せば修理や交換できる物だからまあ良しとしなくては…

心配なのは、夫のケアで何かとんでもないミスをすることです。


この落下事件以外は穏やかな三連休でした。

事件翌日は背中側の床に呼吸器を置いてみました。

チューブはスッキリ片付きますがモニターの数字を見るには不自由です。

やっぱりテーブル上がいいですね。

私が無精をしないで数歩遠回りすればいいだけの話しなんです。

いつもはそうしていたのに…悲しい