登園拒否の息子の、その後。 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市/湖西市/袋井市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



息子の

「どうしても幼稚園に行きたくない!」



と言って、参観会をお休みした息子。

前回の記事はこちら→☆☆☆




私の考えはこうなのです。


大学卒業(22歳とする)まで、約8000日。

そのうちの、1日行かんでも、あなたの人生、何も変わりゃせんわ。



主人に、「ズル休みを受け入れた」自分の考えを説明すると




主人「いいんじゃない?」





ありがとうございます笑い泣き



否定されたらカチンと来るし、
諭されたら、やっぱりカチンと来るし。


ナイス返しでございます。







次の日、息子は幼稚園へ行ったでしょうか?









行きました。

スッキリしたお顔で。




息子「いっぱい寝たから元気出たー!」




いつもと同じ時間しか寝ていませんがね。


次の日、晴れ晴れした様子で行けたのは

3つ理由がありように思います。


1 パパとママが受け止めた。

2 「明日は元気に行こうね」とお約束してから園にお休みの連絡を入れた。

3 休日も仕事でバタバタしていたママとゆっくり過ごす時間ができた。





ホッとしたのもつかの間。

ゴールデンウィークがやってきます。


連休明けは、また一難ありそうですニヤニヤ



○浜松/湖西 リトミックの5月のスケジュールはこちら→☆☆☆

○袋井市 リトミック スタート!→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック