集中力と持続力を伸ばしています。 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市中区・北区の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。




帰って来ました浜松へ!

{9F32B8DD-66EF-4CAE-8BEC-FE1E514472FB}

浜松駅の新幹線乗り場にクマ出没!




息子は、「見る」から「撮る」楽しみを覚え、


撮り鉄になって帰って来ました。


{AC70CB6C-6AE2-4E5C-A626-21C015D3EE8E}

手、入ってますよ。



たまたま見ることができた成田エクスプレスの「連結」に大興奮。



{75565BBB-31E6-4DBB-9B3B-4305FDB5007B}

こちらは、なかなかの写真(親バカ)。



「連結」なんて、息子が産まれるまで興味ありませんでした。



っていうか、


「連結」が行われていることすら知りませんでした。




興味関心があることを伸ばしていくと



集中力と持続力が伸びるそうですよ。



撮り鉄!力を伸ばしているのか!?



「新幹線より平仮名とか
役に立つものに興味を持ってくれないかな〜」


なんて思っていた時期もありましたが、



一緒に覚えて共有するのも楽しいですよ♪


{71954F87-03CD-45E5-9921-79044B6AFDBB}

金のスペーシアだぁ!と大はしゃぎで記念撮影する撮り鉄親子。



お盆後は何しよう?↓

8/23 (水)

{F0D7E4FB-F676-4913-94D3-6E09134EE99C}


ご予約はコチラへ♡


8月後半スケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック