藤を咲かせてみました | 富家会のナラティブブログ

富家会のナラティブブログ

日々綴られている患者様のかけがえのない物語=”ナラティブ”に関する取り組みを富家会グループ職員がリレー形式で語ります。

こんにちは。富家デイサービスセンター苗間、江戸です。

5月のゴールデンウイークは皆さんどの様に過ごしました?

海外旅行?行ってみたい!!国内旅行?温泉に入りたい!!

お家でマッタリ映画三昧?したい!!ついつい心の声が出てしまいました(苦笑)

さて、苗間では皆さんにお手伝いをして頂き見事な藤の花を咲かせました。

4月から苗間には巨大カレンダーを作成し5月は藤の花をご利用者様と一緒に作成しました。

細かい作業でしたがあっという間にドンドン出来上がっていき

藤棚を楽しみにしていると笑顔で皆さん談笑していました。

いざ、藤棚が出来上がり飾ると立ち止まり「立派なのができたね。」「綺麗だね。」

と大絶賛でした。来月は何にしようか?楽しみにしていて下さい。

4月から新職員が入職しました。看護師の小室さんです。

これから苗間の職員と楽しくご利用者様と関わっていければとおもいます。