独身親父の徒然草!その1547 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!大阪は大国町駅前のアパホテルからブログお届けします!昨日伊丹空港に12:15 位に到着して、モノレールと阪急で 梅田に出て、まず梅田新道の「潮屋」という立ち食いそば屋さんに入って、

天丼(小)と 冷やしうどんのセット頂きました!天丼は小さいけど、エビ天 2本(海苔天蓮根天付き)と豪勢で、天かす乗せ 放題のうどんは大阪では珍しく太麺でコシもあります!660円です!梅田で エンジョイエコカード(平日用)820円を買って、まあ東京メトロの24時間券600円と比べると高く感じますが、大阪は地下鉄高いのと、このカード市営バスにも 乗れるので元は取れます!ホテルのチェックイン前に新世界の大好きな「酒の穴」という飲み屋さんに昼飲みに出かけました!
ビール大びんに大阪名物、泉州の水なすです!組長は生姜ではなくからしで頂きます!
めざしです!
ウイスキー水割りと玉ねぎ:ナスの串カツで、全部で1730円 でした!
早くも2軒目、今度は新世界のジャンジャン横丁にある「やまとや」さんで、酎ハイレモンと梅クラゲ、後でジンソーダのんで850円でした!こちらは立ち飲み屋さんです!
そしてホテルの小さい部屋なのに、足の踏み場も無いキングサイズのダブルベッドで2時間寝て、地下鉄とバスでスパ銭に行って、ミナミのボトルキープのスナックで、夕食です!
豚ロースのしょうが焼き(サラダ付き)、卵海苔付きご飯、焼酎シークヮーサー割りとお通し3点盛小松菜和え、チキンサラダ、サツマイモレモン煮です!この店で、広島が中日に0-3で負けて、阪神が森下の毎回安打、佐藤の満塁ホームランでドラフト1位の中軸全員打点あげてヤクルトに9-1の快勝見届けて、22時過ぎにひと駅だけ地下鉄に乗って、ホテルでぐっすりしちゃいました!阪神はこれで2位広島に1.5ゲーム差、試合のなかった首位巨人様とは、2.5ゲーム差に相成りました!


昨日の朝食!
朝、稲庭うどん、サラダ、大根厚揚げ炒め煮、ヤクルト、リンゴヨーグルトです!

さて 、昨日の兵庫百条委員会の尋問に対して言いたいことはいっぱいあるけど、旅行中だし辞めときます!さあ今日は天神橋筋商店街に行って、飲んでマッサージ受けて、昼過ぎに京都に向けて出発予定で、24時出発の 高速バスまで、ノープランですが、 暑いけど楽しみたいと思います!明日は東京からブログ書きます!

追伸、大事な事書くの忘れました!車いすテニスの上地結衣選手、シングルでも、ダブルスでも金メダル、本当にすごいことをやってくれました! 4大大会でもなかなか勝てなかった選手に、勝ちきったことを考えると、本当に涙が出ます!おめでとうございます!